スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新@ダクソ近況

そういや、MW3発売したんだったなぁ・・・。
買おうかとも思いましたが、最近FPSをやる気が起きないんですよね。
ダクソとましろでこの頃のゲーム成分は足りていますし、最近の無駄に散財しており気付いたら財布がピンチになっちゃってたってこともありますし^^;
スピーカーの購入予定やら、来月のPSVやら、これからの出費もありますね。

ダクソも、ましろ絶賛プレイ中につき、停滞気味ですね・・・。

以下、というわけで、久々のダクソ近況

~クリア状況~
シフ撃破、シース撃破、ニト撃破、四人の公王撃破
現在、デーモン遺跡探索中で、百足デーモン撃破。

もうすぐ終わりかな?

シフ戦・・・レベル上げて行ったら余裕ですた。
ただ、強靭度が高すぎたせいで、回転斬りが多段ヒットして死にかけたけどw

シース戦・・・死亡回数2回。どちらも呪い殺されました(^ρ^)
2回目呪われた時には、シース放置して小ロンドの方へ行きましたが(ぉぃ
小ロンドクリア後の再戦では、十分に距離を取って多少慎重に立ち回ったら余裕で勝ち。

ニト戦・・・弱いデーモンと言われているようですが、ぶっちゃけかなり苦戦。
つーか、最初の落下ダメージ+遠距離斬撃で開始3秒未満で蒸発したのは良い思い出。
足の下に入れば攻撃を受けないと聞いていたのですが、なかなか上手く行かず・・・。
結局、壁を背にハベルの盾を構え、骸骨の攻撃に耐え忍び、爆風で骸骨を一掃してくれたところを攻撃、の繰り返しで撃破。テラゴリ押しw

四人の公王戦・・・2周目以降は鬼畜と言われたデーモン。アプデで弱体化。
2戦目で撃破。エリアが真っ暗なせいで、距離感が掴みにくくてしょうがない。
それ以外は特筆すべき点は無かったかな。

デーモン遺跡・・・ハベルの盾を構えられるようになったから、怖いものはありません。
はぐれデーモン(炎ver.)にしろ、百足デーモンにしろ。
百足デーモンは当たり判定の分かりづらい盾スルーの掴み攻撃がウザかったけど。

あとは、倒したいのが飛竜の谷の古竜。
ハベルの盾あるから余裕じゃwと脳天気に突っ込んで行ったら、盾意味ねぇw
最近技量を12まで上げてようやくコンポジットボウが使えるようになったので、弓チクで倒そうかと検討中。

現在の装備

RIMG1646.jpg RIMG1647.jpg

脳筋・量産型三人羽織り風。
腕部防具はハベルを付けております。
主武器はグレートクラブ+14。筋力50で片手の火力は623となかなかの数字。
ツヴァイヘンダー+15の火力は500代半ばなので、火力差は歴然。
とはいえ、使い勝手は、出の早いツヴァイヘンダーの方が良いかな。
ドングリの背比べではあるんだけど。
射程もツヴァイヘンダーの方がやや長いような気もするし。
グレートクラブの方を+15にすれば良かったかなとも思うが、ツヴァイヘンダーは序盤から数々の戦を共に乗り越えてきた愛剣であり、何気に思い入れがあるので、原盤を使ったのは後悔しておりません。

写真ではサブに雷のスピアを持ってるけど、デーモンの槍を使ってることが多いかな。
デーモンの槍を持つと、重量的に左手に弓を持てなくなるんだけどねー。
+4まで上げて400弱だったか。スピアよか射程が長い。
雷のスピアって+4まで上げたら、どれくらいになるんだろうね。
いずれにせよハベルの盾の盾チクは便利。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。