スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の冬にはコレが無いと

試験は先週末から始まっていますが、僕は実質今日からですね。
そして、いきなり山場というw
まとめて3教科だしなぁ・・。制御工学なんて・・・なんて・・・無理・・・だよ・・・。
ま、山場を無事登頂できたかは知らないけど、終わりました。
あとは木曜の2つを残すのみ。

さて、コレが無いと日本の冬は始められませんよね!
RIMG0175.jpg
ビバ・こたつ!です。ダメ人間製造装置ともいう。
残念ながら実家からは姿を消してしまったんですけど、やっぱりこたつが無いと冬が感じられません。
窓を開けなければ、室温はまだ20℃以上をキープしているので、必要性は微妙ですけどw
先日楽天市場で3,000円弱(送料無料)で購入した、西川産業というメーカーのこたつ布団です。
それなりに著名なメーカーなのかな?・・・とか思ってたら、寝具業界最大手だった件。
しかも、創業1566年って・・・メチャクチャ老舗じゃねーか。知らなかった僕って(´・ω・`)
まぁ、興味外の業界のことなんて、誰でもそんなもんですよねー。
それはさておき、良い質感ですね。
実家で使っていたものより厚みがあり、もふもふ感が素敵です。
一切圧力をかけない状態で3~4cmくらいの厚み。(※かなりの概測です)
熱源を入れなくても、しばらく入ってたら十分に暖かくなりますね。まだ今の時期だからかも知れませんが。
ちなみに熱源はこたつのヒーターではなく、実家から持ってきた1畳程度のホットカーペットを使おうと思います。
ここが一階だからか床がだいぶ冷たいのが気になるので。

RIMG0172.jpg
先の日曜、久々の快晴だったので、干しました。
圧縮袋に入れて送られてくるので、天日干しは必須だと思います~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。