

「ウィルド・ラッドの調べ」

RIMG1700.jpg

ぼちぼちと霜月はるかさんの過去のアルバムを集めています。
ただ、霜月さんのは同人時代のもの、ボーカルを務める別名義のものまで含めると、かなりの数になります。
いくつかは持っていますが、その辺はなかなか追い切れません^^;

今回買った「ウィルド・ラッドの調べ」は、本人名義の代表的なアルバムですね。
6曲構成なので、ミニアルバムというべきなのかも知れませんけど。
この中で目当ての曲と言えば、M2『忘却の翼』。
ライブに2回ほど行きましたが、どちらでも歌われた曲です。
霜月さん作曲らしい民謡調の曲でありながら格好良い曲ですね。
他も良い曲ばかりだとは思いますが、現在のスピーカー環境だと音が分解しきれてない印象です^^;
M6『二つの道』あたりが魅力的に聴こえる。
アルバムとしては、「ティンダーリアの種」の方が今の環境には合っているかなー。
環境との相性もあってか、最近「ティンダーリアの種」に謎にハマっているわけですが。

ちなみに・・・
今回のもそうなのですが、過去の作品については中古もわりと買っています。
中古市場が新品市場に及ぼす害悪性の件もあり、ファンとしてどうなんだという気もしますが、財布事情を自分に対する言い訳にしています^^;
まぁ、新盤のアルバムを中心に新品で買わせていただいておりますゆえ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
