スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具とか

先ほど帰省してきました。
卒研発表週間のため、だいぶ早く授業が終了するんですよねー。
ほんとは卒研部屋選びの参考に見ておいた方が良いんですが、まぁ、良いか、とw
こっちに誤って送ってしまっていたものを紹介。

RIMG1749.jpg

これを送付ミスしてしまったがために、無駄足・無駄金と浪費してしまった配線コネクターや、ラインセレクターを製作出来なかったリーマとウェイトなんかもありますが、メインはソケットレンチセットとエアゲージですね。

車のLEDフレーム取り付けの際に、愛用してきた(980円の工具セットに入っていた)ラチェットがお逝きになられたので、買い替えを検討していたんですが、安い工具を壊れては買い替えるのか、それともちょっと贅沢をして良い工具を買ってみるか、悩んでいました。
そこで見つけたのが、FLAG(秦製作所)のソケットレンチセットです。
比較的安価にもかかわらず、日本製で永久保証であることに惹かれました。まさに両取り。
まぁ、聞いたことのないメーカーではありますが、中小企業なので知名度はないのでしょうね^^;
評判は良いので、まぁ、大丈夫でしょう。
ただ、ソケットは面接点の方が個人的には安心感があるので、そこが気になるところか。

エアゲージは車のタイヤの空気圧を正確に把握してみたいので購入した次第。
ソケットレンチセットを購入したストレートという店の独自ブランドの製品のようです。
精度が良くさらにデジタル表示なため、レビューでコストパフォーマンスが高く評価されていたのが決定要因。
空気を入れるために使っている米式バルブ対応の自転車用空気入れにも一応空気圧計は付いているのですが、こういう空気圧計の精度は使い物にならないと評判ですからね^^;
今度比較してみようと思います。精度に問題なければ空気入れ付属の方がらk(ry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。