

PSVita雑感

少し触ってみたので感想をば。
実はこの記事PSVitaのフルブラウザでほぼ最後まで書いていたんですが、誤ってページを閉じてしまい・・・。
最近のPC用ブラウザのようなオートバックアップはありません^^;
とはいえ、PSVのフルブラウザ、使いやすいですよ。
スマホユーザーではないので、それとの比較は出来ませんが、PSPに比べれば幾分使い物になります。
フラッシュは未対応ですが、ニコ動とtwitterのアプリは別途用意されているので、僕にはそれで十分ですし。
(メモカをまだ入手していないので、試せておりませんが^^;)
文字入力も精度&レスポンスの良い静電式タッチパネルのおかげで、思っていたほどストレスがありません。
スマホの購入も検討していましたが、このレベルのフルブラウザがあれば、スマホ導入のメリットは薄いかな?
後述しますが、これでとある計画も真剣に考えても良さそうです。

あと、PSVによるリモートプレイも試してみました。
実はPSPのリモートプレイは殆どしたことがありません。使いたいと思えるほどの出来ではなかったと記憶。
PSVのリモートプレイはそれに比べれば快適になっているように感じます。
少しまだカクツクのはネットワークを介す以上、しょうがないところか。
解像度はWVGAかな。フルか黒縁か選べます。
しかし、torne中は強制的にフル表示になってしまうのは何故なんだろう。ボヤけ具合が気になる。
ボヤけても有機ELの素性の良さのおかげか、それなりに綺麗ですがね。少なくともワンセグよりは幾分。
あと、torne見ていて気がついたんですが、わりと良い内蔵スピーカーが付いてます。
音量を上げると歪むのはしょうがないとして、小音量であれば中音よりのバランスで聴きやすいです。

(余談)
とある計画というのは、ガラケー+PSVで生活しようというものです。
今使っているドコモのパケホを解約し、代わりにEMかWIMAXのモバイルWiFiルータを契約する、と。
つまり今のP905iTVを通話・メール専用機とし、ネットサーフィンはPSVに任せるといった感じで。
電話とメールだけなら基本料金付属の1,050円で足りるだろうし(画像付きメールはPCの方に送ってもらえば)、そういう基幹サービスは専用機の方が電池の心配が無くなるのも利点。しかもドコモの回線のままで。
まぁ、とりあえず2年くらいEMあたりを使ってみて、ドコモのLTEのエリアが実用レベルになり、Androidの落ち着きと電池持ちの改善次第では、Xiスマホに乗り換えても良いかなー。しかも現状のスマホってPSVと同じか低いくらいの性能なのに、それに倍以上のお金払うのはちょっとね。OSの使い勝手とかは全然違うんだろうけどねぇ。スマホはもうちょっと待ってからで良くね?って気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
