スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSVita雑感 (2)

23日、一時的に一人暮らし先に帰宅しました。滞在時間は2時間足らずでしたがw
行きは電車で、帰りは怪我により放置してきた車にて。
運転は久しぶりと思ったものの、ブランクは10日くらいなので、大したことは無かったですね。
交換したシフトノブですが、今のところよく分からなかったです^^;
怪我がまだ完治はしていないですから、持ち方もかなりフリーダムでしたしw
ただ、思っていたよりずっと小さく、もう一回り大きくても良かったかなと思いました。

で、向こうの滞在時間の目的の大半は、佐川さんに再配達を頼んでいたVitaのメモカの回収です。
それなりに高価な品物であるからか、ご丁寧に宅急便で配達して頂きましたのでね・・・^^;
とりあえず16GBにしましたが、このメモカはストレージ扱いなので、32GBにしておくのが正解なのかも。
今はどちらにせよ品薄で入手困難なので、早々に予約しておいて正解でした。

アプリはニコ動、twitter、ウケトルネを入れてみました。(現状これで全部ですがw)
ニコ動アプリはサクサク動くので動作は良い感じではあるのですが、マイリスを使えないのが痛すぎる。
PCと同等の機能を有してくれるのが理想ですが、そのうちアップデートで改善されていくことを期待します。
twitterアプリは、無難な出来というか十分な出来というか、次第点かな。
Vitaのカメラで撮影し、投稿できるのは楽そう・・・とはいえ、こんなのガラケーでも出来ますしね。
カメラの画質は・・・僕の愛機P905iTVの方がまだ綺麗かな・・・^^;
画素数は1.3Mのようで、画素数落として画質を良くしている!なら格好良いのですが、そんなわけもなく。
WBや露出の調節なんてできるはずもなく、LED等の光源もなく、デジタルズームすらできない、そんなオマケ。
ウケトルネ、転送解像度はフルじゃないのね^^;
しかも黒縁表示もできず強制フルとか・・・ありえん。フルで転送させるか、せめて黒縁で表示させろ。
フルじゃないとはいえ、せっかくの高い解像度が非整数倍の拡大で台無しだ。

体験版はPSVitaを体験できそうなものとして、パワースマッシュと三国無双を落としてみた。
どっちもシリーズのプレイ経験はなし。
まぁ、面白かったかな。どっちも体験版でお腹いっぱいだけど。
あとグラビティダゼ!のPVも見たけど、ぶっちゃけよく分からなかった^^;
何となく期待していますよ、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。