スポンサーサイト


2011年

※マクロレベルでは震災含め多くの人や国の行方を左右する出来事がたくさん起きたわけですが、あくまでもっと個人的なミクロレベルの話ですー。

まず、大きな出来事というと大学への進学と一人暮らしですかねぇ。
僕なんぞがこの大学に合格できたことに対して、いまだに苦笑を浮かべてしまいますが。
まー、入ってしまえばこっちのもんです。
一人暮らしについては、けっこう楽しいですよ。
人に食べてもらうのはまだ怖いですが、自炊も楽しんでやってます。
高専時代は通学に片道1時間以上掛けてたことを思うと、家事の時間を含めても、自由時間多いのも良い点。
さらに、アニメ見ながら飯食ってたり、フリーダムに時間使ってますし。

免許の取得と、車を買って頂いたことも大きな出来事。
3月31日という一応高専在籍期間にどうにか取得したのでした。
車好きならもっと早く取れwと言われそうなんですが、どうせペーパーになるのは目に見えてますし。
で、買って頂いたエッセカスタムの納車は5月21日だったか。
何だかんだ言っても普段乗りに快適装備は重要なので、カスタムで良かったと思います。
それと、MTにしといて良かったですね。将来的にもMT車に乗りたいので、練習しておかないといけません。
ちなみにこれは普段乗りとして乗り潰すつもりでいます。10万キロでも20万キロでも壊れるまで。

あとは何だろう。成人式とか?
それより中学の同窓会の方が大きかったかな。
しかし、あれはよく遊んでいた人らが殆ど来てなくて、どうも居づらかった。
同窓会といえば、昨日は高専の同窓会(忘年会?)でしたな。
急なひとりの掛け声のわりに人が集まったのは、まだ日の浅さがあるにしろ、良いクラスだったってことか。
そして、初めて飲み過ぎた。日本酒のいっき飲みはするもんじゃない。でも、あの日本酒旨かった。

趣味的なところで、オーディオ関連だと、CARAT-TOPAZsとSX-500Ⅱの購入が大きいか。
TOPAZsは現状失敗。USB-DACとして使えそうなら改めて使おうと思う。
SX-500はよく聴く音楽には合わないものの、そういう音を期待して買ったスピーカーなので問題なし。
現在まだHA-1A改とA-A9MK2のバイアンプで駆動中。
HA-1Aの真空管交換もそれなりな出来事ではあった。同じHPAとは思えない音。
あと、忘れがちな自作スピーカーなんかもあったりしたな。
単にツィータ側の抵抗値ミスだとは思うけどキンキンの凄い音だった。調整しようと思いつつ放置中。

ゲーム関連では、PS3「COD;BO」がやっぱ一番大きかった。やっぱり。
「ダークソウル」とか「メルルのアトリエ」とか買ったけど、結局どっちもEDまで行ってない件w
なんかCOD4の時と同じこと言ってるな・・・w
うーん・・・ハンドガンナー極めようと頑張ったな。なんかあれは感慨深い。
不思議なことながら他の武器と大差ないキルレ出せるので、武器の性能なんて飾りだと思う(爆)
慣れてきてからはCz75の累計キルレが1に近づいてたからな。セカチャン使ってるにもかかわらず。
PSPは「俺の妹P」、「ましろ色シンフォニー」、「ミクDIVA2nd」を買った。
どれも良い作品だったと思う。
「俺の妹P」は全ルートクリアし、ゲームとして良い出来だったと思うが
シナリオに対する評価はぶっちゃけあやせルートに終始し、それだけで買った価値の120%はあった。
「ましろ色シンフォニー」は、先輩&紗那ルートが半端無かった。
その後アンジェルートを終え、結月ルートの半ばで放置中。愛理ルートくらい行こうかと思いつつ。
咲乃ルートは・・・。「ヨスガノソラ」のトラウマで妹(義妹)ルートへは行きたくない><
「ミクDIVA2nd」は現在EASY全クリし、残りの2曲がノーマルクリアしないとダメだと知り必死にプレイ中。
つーか、これはVitaでプレイしてます。
他の2つの作品もUMDPassportに対応したら、Vitaでもう一度プレイしたいんだけど。
Vitaに全然触れてませんが、今年の時点はコレといって言うことはない。

アニメは「ローきゅーぶ」と「C3」が僕なりの原作購入ラインに該当した作品。
どっちも少しずつしか読み進めていないが・・・。
とりあえずアニメの範囲を超えれば自然と読んでいけると思う。
「まよチキ」の原作も買ってはみたが、3巻あたりでやめた。
「神のみぞ知るセカイ」の原作を買ったのも、かなり衝撃的な出来事だったように思う。
毎巻毎巻、次巻が楽しみすぎてヤバい。

どうにか今年中に更新できた。
皆さん良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
