

ゲーム近況

twitter始めるとブログの更新が疎かになるという話は聞いていたんだけど、そのとおりだね。
元々長文書きの僕なのでtwitterとブログでは書いてることは違うのだけど、「~買った!」とかどうでも良い記事をtwitterで済ますからなー。
で、最近やってるゲーム事情をまとめてみる。

◯まだまだやるぜ!「COD;BO」
RIMG1807.jpg RIMG1808.jpg
冬休中ゲームをしてなかった反動からか、やけにプレイしているBO。
我が愛銃のキル数がようやく7000突破!まもなく21%と良い感じに上がってる。
あとは愛銃単体のキルレを1.00を越したいところ。現在デス数8050でキルレ0.89。
少し前の「セカチャン相手は最初にダウンさせた人のキルにする」アップデートの影響か、セカチャンデス時の武器にメインプライマリがカウントされ、ハンドガンで死んだことにはならなくなった気がする。
最近気付いたんだけどね、愛銃のデス数のカウントがおかしいから、そうじゃないかと。
まぁ、セカチャンデスまでカウントされたら愛銃の1.00超えなんて無理だけどw

◯ミクDIVA2nd
RIMG0028.jpg
現在HARDモードを必死にクリア中。
コレやる前は「音ゲーの何が楽しいんだよw」と思ってたけど、意外とハマるものだね。
もっとも、ミクの影響があるし、コレ以外の音ゲーをやろうとは思わんけどさ。
自分の成長というか慣れがわりと顕著に反映される感じが楽しい。
例えば、「ミラクルペイント」NORMALの譜面が難しくて24回挑戦を要したけど、HARDは一発クリアできたりね。
EASYやNORMALで苦戦していた自分でもHARDも何とかやってるしなー。
ちなみに僕は基本的に大雑把な人間なので、GREATとかEASYの数曲でしか取ってませんw
好きな譜面は「マージナル」かな。既知の好きな曲でもあるが。
難しそうな譜面だけど、ノリノリでプレイしてクリアできたから良質な譜面じゃないかと思う。
音ゲーって楽しいと特に思えた曲だな。

◯久々にエロゲ
RIMG1802.jpg
「天神乱漫」ですね。
あんまり重くなくて気軽にプレイできるエロゲが欲しいなーっと。
少し前から気にはなってたんですけど、まだまだ高価なため手を出していなかったエロゲです。
格安の中古品を見つけたので、ポチってしまいました。
どうも僕のゲームの中心はやはりCSなので、PCゲーにフルプライスは躊躇してしまいますね・・・。
体験版はちょこっとやりましたが、何気にHDのエロゲを買うのは初めて。かなり綺麗です。
ところで・・・佐奈が可愛いです(´Д`)
人気トップなのも頷ける。僕的には口調が丁寧語なのが何ともツボだ。
ヨスガみたいに重い展開にはならんだろうから、佐奈ルートも行こうと思ふ。

◯アーマードコアV体験版
グラフィックは及第点。まー、こんなもんでしょ、みたいな。
PV見て薄く期待もあったものの、飼い馴らされたACファンにとってはどうということはない。
ACfAからは良くなっているので安心した。
あまりプレイしてないので、特に書くこともないけど、やっぱ操作が難しいっす。
やたら種類の増えたブーストを生かせる気がしない・・・。
どちらかというと4系よりは、従来のACに近いと思う。機体の重量感が良いね。
4系のようにハイスピードに上空を飛びまわれるわけではないので注意。

実はさほど楽しみというわけでもない( ̄▽ ̄;)
まぁ、シリーズファンなので買いますがね・・・。オンラインの比重が大きそうだからなぁ。
コミュ障に辛そうなシステムに加えて、ぶっちゃけACのオンラインとか勝てる気しないもの。
とはいえ、操作が変わったため最初から頑張れば多少は戦えるかも知れんから、やってみようとは思うが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
