スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん今年最初で最後の花火

今日はトヨタの花火を見に行ってきました。

いや~、いろいろ大変だった。

親と見に行ったのですが、とりあえず夕方までは親とは別行動。
親らはなんかスケートのショーを見に行くとかで。
僕はその間、名古屋駅周辺や大須あたりをぶらついたりで時間潰し。

夕方5時ごろに豊田市駅にて、父と合流。母は場所取り。
駅周辺で夕飯の買出しを済ませ、母のもとへ。
始まる前、夕食を取っていたのだが・・・。
あと10分くらいで始まるというその時、悲劇は起きた。
突然の大雨。

慌てて、濡れては困る荷物だけを持って、近くの建物に逃げた。
とはいえ、建物にはすでに沢山の人がいたので、屋根の下に入ることはできず、建物の近くにいるだけだったんですけど^^;
この時、持っていた折り畳み傘に感謝。
実はこの傘、家に傘を忘れてきたことに気づき、ここに来るときに100均で買ったもの。
たった100円で命拾いしたぜ☆
でも、喜んだのも、つかの間。

・・・ん?なんか頭に水が・・・?

流石100均クオリティ。
普通に穴っぽいのが開いてるみたいでした。ありがとう。
まぁ、無いよりは有るほうがマシな程度。
鞄の中に入ってる図書館で借りてきた本と携帯電話だけは死守。

20分くらいで雨は上がり、いったん場所に戻る。
戻って見たもの、それは・・・。

P1000259.jpg

分かりにくいですが、水没した焼そば。
これは流石に食えないですね(´・ω・`)<モッタイナイ・・・

シートの水の処理とかをしていると、どうやら花火が始まったみたい。
気を取り直して・・・とか思ってたら、また雨。

今度は建物には行かず、車に戻ることを選択。
戻ってる間に止んできて、ある程度の荷物を置いてきた。
次はもうちょっと車に近い位置で見ることに。
でも、座ったら、また雨が降ってきた。

しょうがないから、いったん車に戻って、シート等の荷物も全部置いてきて、最終的には最低限の軽装で、傘さしながら立ち見することに。

つーか、トヨタの花火は凄いね。
凄い土砂降りの中でも打ち上げるんだから、本当に驚いた。
土砂降りの雨の中で見る花火なんて、ここぐらいじゃないか?w

途中から、風も強くなって横なぶりの大雨に。
これでは傘も役に立たず、しょうがなく車に引き返す。
でも、当然の如く、この間も花火は打ち上げられていた。

体がベタベタなので、車の中に入ることはできず、結局車の外で見てた。
しばらくすると雨も止み、それ以降は降らなかった。


まぁ、それからずっと車のそばで見てましたが、車の位置が良かったのか、綺麗に見れたので満足です。

一応、撮った写真を掲載してみます。
デジカメは忘れたので、撮影は愛用携帯のP905iTV(笑)
AFが遅すぎるのでタイミング合わせが大変でした・・・w
おまけに糞画質。
(適当にカットしてありますので、縮尺はバラバラです。)

P1000276.jpg P1000264.jpg P1000282.jpg

この携帯としては、上々の出来だと思ってるんですけど・・・w
個人的に一番良いと思う3枚です。

ちゃんとしたデジカメで撮りたかったなぁ・・・。


バイトの関係で、今年はもう行けそうに無いなぁ・・・^^;
来年こそは・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。