

せっかくHD対応なのだし

今やってるエロゲ「天神乱漫」はHD対応なんですよね。
この頃はHD対応の作品なんてけっこうあるわけですが、僕が購入した作品としては初めてでありまして、美麗なグラフィックに感動したわけですよ。
そこでCS厨の僕としては、せっかくだから大画面で遊びたいという衝動に駆られまして、我が部屋の中央に居座っている42インチのプラズマテレビに出力してみました。
今回は久々にNECのディスクトップPCに活躍してもらいましょう。Windows7世代の新しいPCではあるのですが、ぶっちゃけノートPCの方が立ち上げ早く使い勝手が良いので、放置されてました・・・^^;
まー、エロゲ専用機とはいえ、使わないよりはマシだよね。で、購入したものはコチラ。

RIMG1814_20120131201436.jpg RIMG1815_20120131200004.jpg
DVI-HDMIの変換ケーブルと、ワイヤレスマウスです。
HDMI対応のビデオカード買おうかとも考えたのですが、所詮エロゲなので安価に済ましますw
ワイヤレスマウスはNTT-Xストアで980円で売っていたアクロスというメーカーのもの。今はもう無いようですが。
やや感度の悪さを感じる光学式ですが、5ボタン・2.4GHzのワイヤレスでこの価格なら文句は言えません。
ちなみにキーボードはエロゲに必要ないパーツなので有線のままですw 
で、出力してみた。

RIMG1841_20120131200005.jpg
すげぇ綺麗!ノートPCの糞TN液晶モニタとは比べ物にならない鮮やかさ!
HDだから画質としては箱◯のギャルゲをやってる感覚。えっちシーンがあるからギャルゲとは違うけどね!
プラズマをエロゲもといPCモニタに使うと、やはり焼き付きが心配なところではありますが、そこそこ年季の入ったものでエージングも終わってるため、多少は大丈夫なハズです。それに、箱○のギャルゲもやってますし、PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」なんかも長い間プレイしていましたが、永久焼き付きは無いですからね。
サウンドはメインのオーディオシステムに出力しています。ただまぁ、ご近所さんに音がどれだけ漏れているのか分かりませんが、公に流すのは憚られるシーンでは念のためヘッドホンに切り替えてますw

ゲームの方は初ED、葵ルートを先ほど終えました。
巷で言われてる通りシナリオは薄いですが、有り余るほどの魅力がキャラにあり、良い萌えゲーです。
CG・立ち絵ともに作画が素敵です。尺の長さに対してCGの枚数は少し物足りないかも。なんか立ち絵が台詞の途中で変わるのに感動。これも僕は初めて見たのですが、これだけでキャラが生き生きしますね。
現在は先生ルートへ向かってます。大人の魅力もある可愛い人ですよね。攻略対象ということに感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
