

beyerdynamic T1 購入

RIMG1873.jpg

中古品を70,000円で落札。
新品実売は10万弱の製品なので、なかなか安く落札できたと思う。
まぁ、よく考え・・・なくても、ヘッドホンに7万?10万??って感じではあるけどもw
なんか「良い音」ってのが聴いてみたかった。それだけ。
今までに購入したヘッドホンの最高額がHDJ-2000の27,800円だから、価格は比べものにならんけど、自分でも驚くほど躊躇が少なかったなぁ。試聴すらしてないのにねw
しかし、イージーリスニング含めると9割近くボカロ音楽を嗜んでいる僕に、このクラスのヘッドホンが必要なのかは疑問が残るところである。
HD800にしなかったのは、録音の粗が目立つとのレビューを散見したため。ボカロ厨の僕にはたぶん無理w
ATH-W3000ANVも考えたんだけどねー。あのインピーダンスだとTOPAZsに使えないのはほぼ確実ってのもあるし、ケースが付いてないからやめた。あれを入れるなら桐箱自作も面白そうだけどw

まだ他と聴き比べはしてないけど、少なくとも手持ちの2~3万クラスとは一聴してグレードが違う音だね。
それに、想像していたよりやんちゃな音というか、ノリも良くて聴いていて楽しい音。
HPAにはHA-1A改を使おうかと思ってたんだけど、どうも管球式らしい解像感の低下が顕著に出てしまうようで、TOPAZsを使っている。インピーダンスが600Ωともなれば、流石のTOPAZsでもしっかり鳴らしてくれているように感じるね。純正HPAのA1も出力インピーダンス100Ωだから、出力インピーダンスの問題はないはず。HA-1A改とTOPAZsじゃ、K601を使うと情報量はHA-1A改の方が良いくらいに感じてたけど、T1を繋げるとTOPAZsの方が明らかに良いんだよなー。これも出力インピーダンスの問題なのかしらん?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高杉ワロタw

No title

これ聴くと世界が変わるよー。いろんな意味で
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
