

スマホ買うかも(2)

001l.jpg
P-04D、シンプルでなかなか良いデザインです。
フロントパネルの画面占有率が高いのが良いですね。
ディスプレイはQHDの有機EL。噂によるとペンタイルらしいですが、別に構わないかな。
重量が103gと軽く、62mmの幅の狭さも魅力的です。
直感でコレかなと思った機種ではありますが、気になる点も多々。
まず、バッテリーの容量が少ないこと。1150mAhって、松下はそこまで省エネ技術に自信があるのでしょうか。
まー、CPUが1.0GHzの2コアなので作り込み次第では省エネなんでしょうけど・・・。

ディズニーモバイルから出る同モデルのP-05Dの冷モックを今日触ってきました。
持ちやすさは特筆すべき点ではありましたが、残念ながら作りは安っぽかったです。
リアパネルがフロントパネルのサイド部分に干渉してきてるあたり、プラスチッキーな印象。
リアパネルの材質の手触りは良いので、構造の問題だと思います。
P-04Dで色は変わっても構造は変わらんだろうなー。

となると、やっぱりこれか。
l_yo_ap104sh-02.jpg
ドコモ版はいつ出るんだろうなーと待っているSBの104SH。
L-02DやP-04Dほどではないものの好みのデザインですし、これにはオマケで高いスペックが付いてきます。
幅は65mmと4.5インチ液晶にしては狭めで、画面占有率の高いフロントパネルはポイント高いです。
デザイン的にはカメラ部の出っ張りが気になるところですが・・・。P-04Dのような統一感も皆無ですし。
まぁ、松下とは違い、スマホ開発において高い実績のあるシャープの端末なので信頼性はあります。
キャリアを変える気はないので、ドコモ版を待っている次第。
LTE対応の影響とかでクソになってない限り、これが最有力なのですが、さてさていつ出ることやら。

とりあえず両者を見ていて思うことは、P-04Dにしろ104SHにしろロゴが安っぽさを醸し出してる。
「docomo」ロゴは論外だし、「AQUOS PHONE」なんて何の捻りもない白字印刷で何とも思わんの?
せめて銀文字で印刷したらだいぶ変わると思う。
L-02Dみたいなギラギラの印刷はあれはあれで下品にも受け止められかねないけど。
とはいえ、もうちょい高級感を意識して欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買おうと思ってたんだけど、結構評判悪いですねえ。。。
http://toshobako.jp/%E5%AE%B6%E9%9B%BB/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97#1043

No title

パなおさん、コメントありがとうございます!
SH-01Dは実機を触ったことがありますが、メニュー画面でもたつきを感じたので、僕もあまり良い印象がないですね。
1GHzのCPUではHDのディスプレイは荷が重いのかも知れません。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
