

MH2ndGやってみた

チュートリアルなげぇw
やっとことで武器ひと通り講習を終えました。
チュートリアルというか、初心者講習ってやつだね。

その後、集会所で一番簡単っぽいドラギアノス(だっけ?)討伐に出掛けたわけだが・・・
敵硬いよおおお(´д`)
持って行く武器に、漢なら大剣だろ!とホーンブレイドってのを選んだんだけど・・・
敵が硬くなってるからかチュートリアルで使った以上に使いにくい。
無限湧きの蜂とか対処できません・・・まぁ、当然の如く無視に限るなアレは。
ってか、最初どれを倒せば良いか分からなくて困ったよ。
片っ端から倒してみようとして、敵が硬すぎて武器がすぐに磨耗するし面倒なので断念w
それに、コイツらもエリア変わるごとにリスポーンしてる(無限湧きな)のは気のせいか?
歩き続けることクエスト30分くらい経過・・・
悩みながらクエスト詳細を確認したところ、群れごと倒せksのような事が書かれていたので、今から間に合うかなぁと試しにまた片っ端に倒してみることに。
その途中でピンク色のサインがマップに出ていることに気がつく。
BGMも変わるし、微妙にサイズが大きいので、コイツか!というわけで狙いを絞って攻撃開始。
周りにいる奴がうざいうえ、自身もむちゃくちゃ硬い・・・。
エリアの境界にいることが多くて、弾き飛ばされたり、ふとした拍子にマップ変わるのUZEEEEEEE
アイテムもけっこう使って頑張ってたんだけど
残り3分くらいでちょっと面倒臭くなってきて、無理に突っ込んだ結果、死亡/(^O^)\
もう間に合わないよなorzと思いつつ、急いで戦線復帰。
数発斬りつけたところ、目標達成!\(^O^)/
僕頑張ったよ。諦めないで良かったよ。

これって初期で行くべきクエストなんだよね?
なかなか鬼畜具合。僕が下手すぎるだけなのかも知れないが・・・。
村の中をひと通り周ってたけど、やること多いゲームだなぁ、これは。
武器のカテゴリも多いし。友人によると種類も多いらしい。
噂通り、こりゃボリュームありそうだ。
1600円ならお得だろうな。
ぼちぼち進めていきますかね。春休み中にどれだけ進められるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
