

初BDアニメ! 『けいおん!』 &その他アニメ

初BDアニメというか、BDの購入自体初めてなんですけどねw

ついに発売しました! 『けいおん!』 第1巻

P1000701.jpg

う~ん。
このピンク色の外縁がプレミアム感最高です(笑)
描き下ろしジャケットも素晴らしい!
(『らき☆すた』の描き下ろしジャケットにも、かなり憧れてたんですよねw)

ちなみに中身はこんな感じ。

P1000704.jpgP1000710_20090728231657.jpg

こんなの晒しちゃって良いのかな?^^;
ま、いっかw
ピックアップは照明の反射の関係で見え辛かったので、撮り直し。


上段左から、ピクチャーディスク、さわ子のきせかえ軽音部(唯)、キャラクター・プロフィールカード(唯)
下段左から、特製ステッカー、オリジナル・ピック(唯)、軽音楽部部員募集ポスターカードA、スペシャルCD『ふわふわ時間(学園祭バージョン)』プレゼントの応募ハガキ


とりあえず1話、2話の本編は見ました。


期待していた画質は、正直なところ、驚きというものはありません。

使用しているディスプレイは、松下のTH-42PZ80
42V型のフルHDプラズマです。(昨年のバイトの賜物)
もともとプラズマは低解像度モノもなかなか綺麗に写してくれるので、DVDも不満無いくらいに写してくれてたんですよね。
PS3のアプコンが優秀なのも大きいんですけど。

でも、綺麗なことには綺麗なんですよ!^^
DVDに比べたら、いくぶん繊細というか、線が細いです。
DVD見てるときに、若干気になった動きの多いシーンでのノイズも全く見られません。

驚きは無いものの、DVDでは超えられない壁を感じたのも事実です。
(というか驚きがないのは期待度が大きすぎただけw)

何回も見るなら、画質は綺麗なことに越したことは無いですね~w


おっと。本編に触れてませんねw
まぁ、『けいおん!』自体はすでに放送も終えてますし、各所で紹介されてるので、今更感もありますが^^;

いや~、このほのぼの感が良いね^^

見る前からの予想通り、やはり澪が良い。
唯も萌えるんだけどね~。
でも、やっぱり澪。

やはり僕はツッコミキャラが好きなようですw
かがみといい、キョンといい。

・・・感想はこれくらいしかない^^;
いや、普通に面白いとは思うんだけどね。
まだ2話だからかな?

ていうか、2巻(3話)は1ヵ月後なんだよね^^;
なげぇ・・・w
でもまぁ、特典のオーディオコメンタリーでも見ながら過ごしますw


以下、その他のアニメとか。

○『ひぐらしの鳴く頃に

ちょっと前から見始めて、昨日、無印(?)を見終えました。
確かに怖いですけど、面白いと思います。

“解”やら“礼”やら、いろいろ出てますね。
この辺がよく分からないんですけど、とりあえず夏休み中に見終わりたいなー、と思ってます。

レナかわいいよレナ。


○『空の境界

そういえば明日、第6巻の発売日なんですね。
明日はバイト休みだし、ちょっと朝一番で借りに行ってみようかな~。


○何かのBD-BOX (w

あえて名前は出しません(ぁ
そのうち購入予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
