スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだもの(C3+α)

◯C3-シーキューブ- ~9巻
アニメ化範囲を越えて、なかなか楽しみな展開になってきたC3。
ぶっちゃけ完全な厨二作品ですが。厨二万歳!
今は13巻まで出てるんだっけ。だいぶ読むペース上がってきてるし、そのうち追いつきそう。

それにしても8巻は面白かった。
巻を跨いで張られてきた細かな伏線がどんどん回収されて、すっきりとした良い読後感。
この伏線だと気付かせない張り方は、やっぱこの作者さん上手いと思いますねぇ。
ちなみにココロちゃんのキャラデザ(容姿・性格共に)個人的にはかなり好みなんですが
やってることがやってることだけに素直に好きとは言えない複雑な心境(´・ω・`)
それに最後が最後だけに、切子とは違って出てくる可能性が低いのも、ね・・・。

7巻は短篇集。どれも良作。
サヴェレンティと春亮くんのデートの話が特に面白かったw
冒頭の「2人には申し訳ないけど」的な台詞が良かったな。
ドジっ娘だけど天然ではなく、ちゃんと周りに気を使えるから、サヴェレンティは可愛い。

9巻は正月ネタということで巫女回。
久々に組織が関与してこない話。その点で2巻に似ており、最後明るく終わるのがなんか新鮮だった。
まぁ、その2巻のメンバーもけっこう関わってくるわけですが。
それにしてもこの話、春亮くんに美味しい展開が多すぎるのであります。羨ましい。
酔った美女4人に絡まれたり、全裸の黒髪巫女に抱かれたり、合法的に中学生に抱きついたり・・・etc
あと、僕は1ページ目のイラストが大好きです。
ロリ✕和服✕酒=ロマンス!異論は認めません。


◯ハヤテのごとく! 31巻
思い出してゲオに行ったら、あったので借りてきた。まぁ、買っても良いんだけどね。
中途半端なとこから買うのが嫌なのと、30巻も買う余裕(金・場所共に)ないのでレンタルで済ますことに。

伊澄さん可愛いお(´д`#)
ワタル告白回の、伊澄さんは格好良すぎる。
方向音痴や抜け具合は素っぽいけど、大切なところでは踏み外さないんだよな。
元より長い黒髪・和服・中学生(年齢)というキャラデザから好きなキャラではあるけど、今巻で好感度かなり上昇。
ワタルがナギのことを好き云々は演技だったのかなぁ。本当に好きな相手はもう分かってるみたいだったし。

毎巻お約束の生徒会3人組回では、やっぱ泉さん可愛いなー。
泉さんはハヤ太くんのこと、ホントはどう思ってるんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。