

カメラ購入(OLYMPUS XZ-1)

結局、買ってしまいました。
先の記事を上げた日のうちに、その勢いでポチっちゃったんですけどw

RIMG0064_20120330135342.jpg

まぁ、選んだのは、先の記事より順当なところで、OLYMPUS XZ-1。
RICOH CX1より買い替え。カメラのミツバという店で35,700円で購入。
即日~2日後発送だったのに、受注メールを遅らせてそこから2日後に発送するという手段を取ったので印象は良くありませんが、3年保証が無料で付いてるので、まぁ、許す。

OLYMPUSという会社は今大変なようですが、日本を代表する光学機器メーカーなので、頑張って欲しいです。
トップがああでも、良い製品を作り続けてきた技術者たちに罪はありません。可哀想ですよね。
OLYMPUS製品を買ったことが無いので堂々とは語れませんが、学校でも光学機器をよく見ますし医療機器における高いシェアなどを見ても、良い製品を作ってきたメーカーなのでしょう、たぶん。

RIMG0069.jpg RIMG0066.jpg

それにしてもデカイレンズですねぇ。流石f1.8-2.5の明るいレンズといったところなのでしょうか。
ズームも欲張らず4倍に抑えてますし、見た目からして綺麗に取れそうですw
背面モニタは評判の芳しくない有機ELディスプレイ。
まだデフォで付いてる保護フィルムを剥がしてないので、何とも言えないかな。
社外の保護フィルムを買ってはあるので、今日風呂入るときにでも貼るとします。

感想は後日記事上げます。語るほど知識も無いので、簡単な感想になるでしょうけど。
高いカメラなので、長い間付き合えたら良いなぁ。
2.5万円で購入したCX1は2年半くらいでしたが、少なくともそれ以上は、ね。
コンデジだとハイエンドに位置するので、上への欲求は無くなるでしょう、きっと。
使用頻度少なく大した使い方をしないくせに上への欲求が起きてしまうのが困ったものですねw
XZ-1は弄れる箇所が多いので、いろいろ試してみたいとは思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
