スポンサーサイト


アニメ近況

前季のアニメは微妙でしたねぇ。
結局、最後まで見たのは・・・偽物語、シャナ、いぬぼくSS、ラグランジェ、新テニプリ(笑)だけかな。
偽物語はぶっちゃけ出来はそんなに良くなかったと思います。
まぁ、及第点と言いますか、期待が大きすぎたのもあるのかと。
特に序盤あたり、全てのキャラとの絡みを魅せようとして、ややテンポに難がありましたね。
化物語からのご縁でBDは買わせて頂きますけども。
目当てとしては、キャラコメは勿論、あと「白金ディスコ」が良すぎたのでそのCDデスネ!
シャナは1クール目の微妙さから打って変わって、2クール目から随分面白くなりました。
一時期はどうやって締めるつもりなのか不安でしたが、綺麗に終わって胸を撫で下ろしました。
1期から見てきて良かったです。
いぬぼくSSは腐女子向けのイメージを持っておられる方が多い印象ですが
オタと腐女子の両取りってのが正しい認識でしょうw 凛々蝶ちゃん可愛いし!
結局、あの変態婚約者との件はどうなったんだという気がしますが。手紙の差出人の件でどうにかなったの?
ラグランジェは百合アニメ。面白かったとは思いますが、まぁ、そんな印象に残る作品でも無かったかな。
新テニプリ(笑)は、ニコ動の某検証動画と併せて見ると、クソ面白かったですw

今季はいろいろ見ようと思っています。
Fate/Zero、アクセルワールド、ニャル子さん、あっちこっち、めだかボックス、アムネジア、咲、謎の彼女X、ヨルムンガンド、あと氷菓も勿論見たいんだけど、この地域じゃBSでしか見れないんだよな。実家で録画を頼むか。
氷菓を含むと11個。今のモチベ的に全部最後まで見られる気がするのが不思議だ。
卒研が始まったせいで昨年度より随分と忙しいのに
アニメにしろ何にしろ趣味が順調に消化できているのがなんだか悔しいw
今季最も期待してる作品はFate/Zeroと咲の阿知賀編かなぁ。
Fate/Zeroは1クール目と変わらないクオリティで流石なところ。咲も相変わらず面白そう。
両者とも今季では期待度は最も高いものの、分割の2クール目だったり2期目だったりするので、他の作品と対等に比較するのは問題だと思ふ。
次点でアクセルワールドかな。現時点で具体的に突出したものは感じないけど、普通に面白い感じかな?
他にはヨルムンガンド面白いかも。あんまり見たことないタイプのアニメだけど、あの雰囲気好きです。
あっちこっちなんかも好きなタイプのアニメかな。ほのぼのラブコメ?
あと、ニャル子さんとか話題になってますよね。あのノリは案の定、ニコ動で人気を博しているようですがw
まぁ、深いこと考えずノリで楽しむアニメ。題材になってる神話(?)を知っていれば、また違ってくるのかな?
謎の彼女Xとか見ていて嫌悪感を覚えるアニメなんで切りたいなーとか思うこともありますが・・・
まぁ、アニメ消化モチベも高いんで、そのうち面白くなることも期待してしばらくは見続けようと思います。

ちなみに咲の1期はDVDをレンタルしてきて先日視聴したところです。
想像以上の百合アニメでした(^ρ^)
というか、麻雀を全く知らない人間にとっては、むしろ百合成分くらいしかw
それでも面白いというか、この4日で2週見ましたw
まぁ、もっと楽しみたいというのもあって、麻雀の勉強も考えてますが
この手の興味はほんの一刻のものであることが殆どで、これもたぶん長続きしなません。
好きなキャラはステルス桃こと桃子ちゃんっすかねぇ。
性格可愛いじゃないですかー。・・・黒髪が好きなだけじゃないよ?
彼女のチートじみた能力を性格由来とするなら、もうちょっとキャラ薄い方が良いような気がしますが
存在感が薄いこと自体を前提にするなら、あれくらい濃くないと完全に消えていきそうですねw
あと、主人公の咲が嶺上開花で上がった時の眠気まなこのドヤ顔が癖になってしょうがない。
しかし、県大会団体決勝で勝負を決める時の彼女の笑顔は怖すぎたwオーラがw
まぁ、それはさておき。
今季の咲は2話までしか見ていませんが、どうも3話目からもう全国大会の話に移るっぽい?
阿知賀高校での話を1期並みにやってくんだと思ってたけど。
少し聞いた情報によると清澄高校のメンバーも出てくるらしいので、楽しみにしてる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
