スポンサーサイト


ゲーム近況(エロゲ)

◯しろくまベルスターズ
P5010078.jpg
少し前に1,080円という格安で購入したものですが、これが面白い。
「ゆのはな」という2005年発売のソフトを以前プレイしまして、今までプレイしたエロゲの中では一番好きな作品なんですが、それのFD的な特典が付いてくる作品があるという話を聞いて、見つけたのがコレ。
「しろくまベルスターズ」は「ゆのはな」とほぼ同じ制作スタッフの下で制作された2009年発売のソフトです。
遊んでみて、同じ制作スタッフに納得。
「ゆのはな」ほどほのぼのとはして無いし、テーマも全然違うけど、通ずる暖かさを感じます。
あと、主人公が格好良い。イケメンとかそういうのじゃなくて漢として素敵。
そして、主人公といえば、乗り物。
「ゆのはな」の拓也くんはバイク・・・まぁ、そんなに詳しくは触れられなかったように思いますが。
今作ではトナカイという職業上、“セルヴィ”という架空の空飛ぶ乗り物が登場しますが、これがなかなか面白い。
架空ながらかなり設定が練り込まれていて、格好良いの何の。ムチャクチャ熱いですよ。
乗り物の類が好きな人にはたまらないんじゃないかなこれ。
セルヴィはサンタであるヒロインとも上手く絡めてられていますし、シナリオ上での重要な役割を担っています。
ななみルートラストとかガチで鳥肌ものだったなぁ。冬馬くんが格好良すぎて。
セルヴィについてはビジュアルファンブックでより詳しく解説されているようなので、いずれは買いたいですな。

現在、ななみルートを終えて、硯ルートの途中。
ななみんは幼馴染属性の偉大さを示してくれましたほんと。
すずりんもななみんも可愛すぎて甲乙付けがたい!
が、どっちかというとななみんかも知れない。あの甘々とした雰囲気が好きです(^ρ^)
ところで、硯ルートは現在2回目のえっちシーンを終えたあたりなのですが
ふとギャラリーのシーン回想を覗いて唖然・・・Σ(゜д゜;)
ななみん2回、間8回、すずりん2回(途中)、残り3回・・・なんぞこの配分w
この間は・・・おそらくりりかさんのエリアだと思われますが・・・^^;
ほなにー再来ですかそうですか。(ゆのはなネタ)
自分はロリコンという自覚がありますが、現状ではりりかさんは好きじゃありません。
りりかさんみたいに本当に子供っぽい子は、ストライクゾーンから外れちゃいますねぇ・・・。
まぁ、ルートに入ってデレてしまえば、印象が変わる可能性も十分にありますので、楽しみにしています。

このソフト、実は今年の7月26日にCS版の発売が予定されています。
えっちシーン抜きでも十分面白いソフトなので、CS化は全然アリだと思いますよ。
(8回あるらしいりりかルートは知りませんがw)
まぁ、発売するなら、せめて冬にしろよというツッコミは当然入れますけどもw
クリスマスイブの話をするのに7月発売はどう考えてもおかしい。
とはいえ、興味があれば是非プレイしてみてください。
僕は買うつもりはありませんが、追加要素とDL版の有無次第では買う可能性も無きにしも非ず。
未プレイの方は、先に書いたとおりPC版はだいぶ値崩れしているので、手を出すならPC版で良いかも。
僕の感覚では「ゆのはな」と同じかそれ以上で、僕がプレイしたエロゲの中ではトップクラスに面白いです。
こんなソフトがワゴン価格なんて、掘り出し物もあるもんですねぇ、ほんと。

ビジュアルファンブック、コミックス、ノベル、キャラソン集、どれもクリア後には買おうと思っています。
付録の「ゆのはな」「遥かに仰ぎ、麗しの」とのコラボディスクの「ゆのかにベルスターズ」も、クリア後かな。
「遥かに仰ぎ、麗しの」もほぼ同じ制作スタッフによる作品なので、プレイしたいところだ。

そういや、「しろくまベルスターズ」もHD制作だったらなお良かった。
少し前にクリアした「天神乱漫」は同じ時期に発売したHD制作のエロゲで、CGがムチャクチャ綺麗でしたから。
ワイド表示なのも素晴らしく、メインの42インチPDPモニタ(テレビ)に出力して楽しんでいました
移り変わりの時期だったから、しょうがないところもあるんでしょうけど。
まぁ、これも同様にテレビに出力してプレイしてますよ。ノートPCのクソTNモニタとは発色が全く違います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
