

ゲーム近況(Vitaちゃん活躍)

◯シェルノサージュ
P4280069a.jpg
ガストショップにて購入。
イオンちゃん(^ω^)ペロペロ
CG可愛いけど、目を閉じた時の瞼の描写に違和感。少し気持ち悪い。瞼の表現要らないのでは。
あと、時々エラーが発生してフリーズするのが難点。
まだ初期だからかサーバーメンテも多いしね。ガストちゃん頑張れ。
まぁ、どうせ息の長いソフトなので、毎日ぼちぼち進めていこうと思います。

◯咲 -saki- PORTABLE
P5010080.jpg
アニメでハマったので買ってみた。
しかし、麻雀について何にも知らないので、入門書的なものも一緒に。
版権物にもかかわらずDL版があり、しかもお買い得価格(尼よりも安い2,800円)という嬉しい仕様。
本は尼のマケプレで400円弱だったかな。
ストーリーモードを難易度ノーマルでクリアしましたが、難しかったw
まずは役を覚えないといけないのは分かるんですが、想像以上に多い。
それに点数計算まで加わると・・・( ̄▽ ̄;)
アニメ見てても呪文にしか聞こえず、よくあんなの覚えられるよなぁってのは常々思っておりましたが。
暗記もあるんでしょうけど、あれはまぁ慣れも大きそうな。
現状は点数計算はソフトに任せて、役を作るのに専念しています。

ストーリーモードクリアした現時点での感想は、2,800円なら悪くないといったところ。
結局のところ殆どアニメ準拠のシナリオを出来の悪いADV+対局で辿るだけという。評判通りである。
オマケ程度の追加シナリオも然り、立ち絵・CGともに少なく、キャラゲーとして見ると悲しいもの。
桃子ちゃんファンなので、とりあえずチャレンジモードで彼女の衣装だけアンロックしましたが、私服時の対局中カットCGに制服時みたいなサービスショットが無いのが残念w
麻雀好きな方のレビューを見ると、対局の質はそれなりに高いようなので、麻雀を覚えればフリー対局で相当遊べるのかな。
キャラの能力も思ったよりバランスが取れており、そんなに偏りを感じはしないが
やっぱり清澄高校のメンバーが強いw
咲がカンするたびにドキッとするのは、おそらくアニメ中での対局相手の心境と同じであろう。
教本を片手にしばらくは遊べそうなソフト。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
