スポンサーサイト


「しろくまベルスターズ♪」完

しろくまベルスターズ面白かったあああああ!
前にも書いたけど、総合評価だと今までやったエロゲで最高です!
先ほどラストのきららさんルートを終え、アンロックされたエピローグを観ました。

きららさんルートは、何というか他のルートに比べると地味でしたね・・・^^;
というか、他のルートに比べると少し短かったような?
唯一の一般人ルートなので、もうちょっと捻った展開にしても良いのでは。
個人的にはサンタさんになる展開を期待というか思っていました。
本作の展開も良かったですけど、分岐付けてサンタ化エンドもアリなんじゃないかなと。
とまぁ、少し肩透かしを食らったシナリオだったんですが、ラストの演出は相変わらず燃えますね!
終わり良ければ全て良しとは言いませんが、後味が素晴らしいと作品の印象は強く残りますから。
読後感と言いますか、この感覚に浸れるのがプレイしてきてほんと良かったと思えます。

その前は金髪さんもといりりかルートですね。
あれは・・・どうやってCS化すんのこれ?wという疑問符が真っ先に浮かぶシナリオです。
エロが全てとは言いませんが、これからエロ抜いたら、りりかさんの魅力を全然表現しきれないでしょう。
これを制作したスタッフの殆どが抜けている現在、エロを抜いた分の補完も難しいでしょうし
下手に手を付けないほうが・・・という気もします。
そんなりりかルートですが・・・あれ。
さっきエロが全てではないと書きましたが、エロ以外で特筆すべき点が思い出せないw
いやまぁ、テンペスト絡みあたりの熱いシーンとか、ルミナが扱えなくなったあたりの痛々しさとか。
全体的に面白かったとは思いますけど。

全てプレイし終えて、一番良かったのはやっぱ最初にプレイしたななみんルートですね。
幼馴染属性の素晴らしさ。
キャラ的にななみんは好きだったので、ななみんの初恋の相手と知ってしまうと
ぶっちゃけどのルートでもななみんはどう思ってるんだろうとか考えてしまうわけで。
んなこと事言ってたら、幼馴染最強になってしまいますが、あくまでもななみんが個人的に好きという前提付き。
あと、全体的に主人公である冬馬くんが最高に格好良かったのも印象的。
非常に男らしく、基本的に自分の道がはっきりしていて、ブレない人なので見ていてとても気持ちいい。
シナリオ中で迷ったりすることはありますが、それも人間味を感じる程度です。
きららさんルートでは少し情けなかったように思いますが、まぁ、あれはあれで面白かったw

エピローグは、翌年のクリスマスイブの皆の暮らしぶりが描かれています。
主人公との関係は具体的に示されませんが、まぁ、どのルートの終わりかは分かるようになってます。
去年とは少し違う、でも相変わらずほのぼのとしたしろくま町の様子。心が温まりますよね。

うーん。良い作品でした。
ななみんルートくらいもう一回プレイしたいな。
誰かにオススメを訊かれたら、僕はコレを薦めますかね。
喜ぶべきか悲しむべきか、こんな良作がワゴン価格で手に入るしねぇ。オススメでつ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「しろくまベルスターズ♪」完】

しろくまベルスターズ面白かったあああああ!前にも書いたけど、総合評価だと今までやったエロゲで最高です!先ほどラストのきららさんルートを終え、アンロックされたエピローグを観ました。きららさんルートは、何というか他のルートに比べると地味でしたね・・・^^;...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
