スポンサーサイト


初めて新作エロゲ買った・・・のだが

P5300032.jpg

先日発売したPULLTOPのエロゲ 『この大空に、翼をひろげて』 です。
いくつかエロゲを買ってきていますが、何気に新品で買うのすら初めてだったりします^^;
PCゲーにフルプライスってのは抵抗がありまして。
しかしながら、これの前にプレイした同メーカーの 『しろくまベルスターズ』 の出来には目を見張るものがあり、初めて「これならフルプライスの価値がある」と感じたんですよね。・・・1k程度で買ったんですが^^;
まぁ、今回買った『この大空に、翼をひろげて』は、同メーカーとはいえ、『しろくまベルスターズ』とは制作スタッフが全く違いますから、そこまで興味は無かったのですが
発売した後、評判をたまたま見つけたところ、どうもかなり良さ気だったので、購入に至りました。
品薄気味だったんで、少し急いでしまった面もあるんですが、ま、良いでしょう。
(今は尼のマケプレでいくつか在庫が出ているようですが^^;)
トレーダー4号店というネットショップで普通に扱われていたので、そこで購入したのですが
店舗別特典に加え、なんとメーカー予約特典まで付いてきました。
実のところ、これが貰えそうなところで買ったのですが、諦め半分だったので嬉しいですね。

とまぁ、楽しみに買ったのですが、なんでこうモノが壊れるのってタイミング悪いんだろうw
(エロゲ専用の)PC壊れました/(^O^)\
ポチった翌日にって、笑うしかないよねー。
先日壊れたVitaも旅行の前々日だったし、なんだこの祟られている感。
電源を入れるとカタカタ鳴って、すぐ電源落ちして、勝手に無駄な再起動を繰り返す症状。
原因はHDDかなぁって、抜き出してノートPCに外付けで認識させたところ、普通にアクセスできる、と。
HDtuneで不良セクタチェックにかけてもエラー無し。
再起動を繰り返す末、どんどん力が無くなってく感じなので、電源とかマザボの熱暴走とか?
カタカタ鳴ってるのはHDDでなくDVDドライブっぽかったので、時間をおいて多少元気な時、電源が入った僅かな時間にドライブのトレイを出させることに成功したところ、電源を入れることにも成功。
しかしながら、普通にWindowsは立ち上がってくれませんorz
“NEC”の表示画面から、BIOSの設定画面にも再セットアップを行う画面にも入れず、正常に起動できないという黒い画面にそのまま誘導され、エラーを修正するか、通常にWindowsを起動するかの2択を与えられるんですが、どちらを選んでも結局行き着く先はフリーズ、と。

できれば早く直したいのですが
このPCは家電量販店で延長保証をくっつけて買ったものなので、大人しく修理出しますかね。
サウンドカードを導入したりメモリ追加したりしてますが、説明書にもケースの開け方とそういう付加の仕方も載ってるくらいですし、それで保証外になったりはしない・・・よね?

ノートPCでプレイすりゃ良いじゃんと思われるかも知れませんが、一回大画面でのプレイに慣れるとねー。
何度か書いてますが、このエロゲ専用PCは42インチのプラズマテレビに繋がってます。
まぁ、新作のエロゲを買ったのも、HD解像度に対応してるからなんですよ。
『天神乱漫』で初めてHDのエロゲに触れて素晴らしかったので。
というか、フルプライスで買う気になったのも、大画面でプレイできるようにしたからかも知れません。
やはり僕はCS厨もしくは大画面厨なんだなぁ、と。
このPCが直るまでは、お預けですねー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めて新作エロゲ買った・・・なのだが】

先日発売したPULLTOPのエロゲ 『この大空に、翼をひろげて』 です。いくつかエロゲを買ってきていますが、何気に新品で買うのすら初めてだったりします^^;PCゲーにフルプライスってのは抵抗がありまして。しかしながら、これの前にプレイした同メーカーの 『しろくまベ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
