スポンサーサイト


まさかの高専 @「この大空に、翼をひろげて」

P6160401.jpg

やっぱ大画面に限る!
なかなか修理から帰ってこないので、少しノートPCでプレイし始めてみたんだけど、数テキストで飽きた(ぁ
画面ちいせぇ、画質わりぃ。鮮やかさが圧倒的に足りんよ。
微妙にスペック足りてない臭かったし。
エロゲの癖にというとアレだが、とりあえず要求仕様高いよね。
ま、そして待つこと10日ほど、ようやく(エロゲ専用)PCが戻って来ましたよ~。
修理内容はマザボと電源交換で費用は60,600円。
ま、エイデンの延長保証に入ってるから無償なんだけど、買い替えるレベルの修理費用だ。
それにしてもPCの5年保証って、同じPCを5年も使えば上等だよねw

それで買ってからずっと大切に保管してあった「この大空に、翼をひろげて」をプレイ開始。
まず、プレイ始めて驚いたこと。
舞台となる恵風学園ですが、工業系で5年制の専門学校・・・だと・・・?
プレイ進めてみると、あぁ、うん、高専だね。
高専に5年間浸ってきて、普通高校というものを知らないので、比較検討できないが・・・。
この独特な雰囲気には何処と無く既視感がw
個人的には違和感は無いというか、違和感なさ過ぎるから困るw
恵風学園の男子:女子は5:5と高専らしくないんだけど、僕がいたクラスも2:1くらいだったからなぁ。
ま、制作サイドに高専卒がいるのは間違いない。
ヒロインも理系揃いで、ロボット部(所謂ロボコンに参戦)に所属してる子もいたり
グライダーが空を飛ぶ原理を、簡単ではあるが流体力学な視点から解説したり
FRPの製作工程の事細かな注意点まで触れてみたり
何ともまぁ、わりとマニアック。理系の中でも高専生とか卒の人には受け良さそうだがw
普通高校卒や文系の人から見るとどう感じるんだろw
変わった設定の工業高校だなぁくらいに思われてたりするんかな?

高専という設定は勿論気に入りましたが、作品の出来も良いと思います。
作画がかなり好みで、立ち絵の種類が多いです。
ギャラリーの空欄を見る限り、CGの量もかなり豊富じゃないかな?演出にも期待できそうですね。
まだシナリオは何とも言えませんが、雰囲気は好きです。高専ですしw
あと、とにかくヒロインが可愛すぎます!
嫌いなキャラはいません。全てのヒロインのシナリオを早く見たいです。
というか、攻略不可のサブキャラもマジで可愛いのだ。
ほたる、佳奈子さん、朱莉さん、この3人も攻略したいです。こんなに可愛いのにもどかしい。
この作品はけっこう売れてるみたいですし、FDでヒロイン昇格してくれんかなぁ。
まぁ、今無い物ねだりしてもしょうがないので、とりあえず最初はあげはルート行こうと思います。
最近自分の脳内株急上昇中の幼馴染属性。

まぁ、できるだけ時間を作って進めていくとしますかねー。
噂によると長編らしいので、長い間楽しめると良いな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
