スポンサーサイト


BD『けいおん!』 もうちょっとだけ

先日の感想だけでは、あまりにもアレなので^^;

DVD版との比較や、オーディオコメンタリー(AC)とインタビューを聞いた上での感想ということで。

DVD版も借りてきて見てみました。
はっきり言って無駄金ですけど、今後BDを買っていくにあたって、それの意義を確認するためのことです。
ただ、可能性的には「DVDでも良いじゃん」みたいになることもあり得るんですけどね^^;

っていうか、『けいおん!』ってDVD版のやる気の無さは異常でしょw
前情報だけを見ても、初回限定版がBD、通常版がDVDっていう位置づけが・・・w
DVD版には何も付かない。
付録特典もなければ、特典映像・音声もない。

とりあえず、見てみましたが・・・。
初っ端から吹いた。
アスペクト比が4:3かよwww
これは酷い。
同じ京アニの『ハルヒ』にしても『らき☆すた』にしてもDVDだけど、ちゃんとした16:9ワイドだぞ?w
DVDユーザーの切り捨てっぷりワロタw

(追記)
公式の情報には16:9って書いてあるなぁ・・・。
僕が映したときは確かに4:3だったんだけど。
設定ミスか?でも、今見てる『ひぐらし』は普通に16:9で再生されてる・・・。
また借りてくるのは嫌なので、確かめる方法は無いんですけど^^;

あと画質については・・・。
正直、4:3では画質どうこう以前の問題だと思うのですが、BD版とは明らかに違いますね。
やっぱり比べるとボヤケ感が気になる。
DVD版を見た後、BD版を見るとなんか安心感を覚えました^^;
すごくクッキリ、ハッキリ。見やすいネ。
16:9ワイドで視野も広いし。

ここまでBDに力を入れてるのが何故なのか聞きたいw
BDはそこまで普及してるわけじゃないし、まだまだDVDの需要も大きいはずなんだけどなぁ。
DVDユーザーをここまで切り捨てる理由は・・・?


まぁ、DVDの話題はこれくらいにしておいて。

『けいおん!』、すごくハマっちゃった感がありますw
何回見ただろう。
ACをキャスト・スタッフ1回ずつ、それも含めれば7回くらいかな?w
さてさて、2巻発売までに何回見ることやら。

飽きないのよね。コレ。
特に唯を見てるとw
唯の行動がいちいち面白い、かわいい。
眺めてると、すげぇ和む。
前に唯より澪って書いたような気がするけど、やっぱり唯の方が好きなのかも。

スタッフACで言っていたことなんだけど、楽器にはすごく拘ってるみたい。
確かに楽器のグラフィックはかなり綺麗だよね。
描き込まれてる感じがする。
DVDとBDとの差を大きく感じたのも楽器だったような。

あと、OP曲が癖になったから、CD買ってきてみた。
RIMG0051.jpg
ED曲もカッコ良くて好きなんだけどね~。

『けいおん!』の発売を記念して、携帯も痛仕様に。
RIMG0057.jpg RIMG0059.jpg
3.5インチの正しい使い方。
時計は邪魔だったので削除。(←実用性無視
澪ちゃんの黒髪と本体のブラックがすごくマッチするわ~w
流石に学校が始まったら直しますけどw


『けいおん!』視聴終了は、来年の1月20日なんですよね。
気が遠くなりそうだ・・・^^;

まぁ、毎月の楽しみがあるのは良いことか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
