スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELUGA Power P-07D

予定どおり買いました。

P8170586_20120827224707.jpg

早速ながらディスクトップが痛いことになってますがw
5インチデカイ!が、挟縁設計とカマボコのおかげか、持ちにくさはそう感じません。
そりゃあ、初スマホですんで、最初は違和感ありましたけれど、慣れるものですね。
親指以外は添える程度で、滑り落ち防止に小指を本体の下部に沿わせるようなスタイルで保持しています。
発表当初よりさらに4g軽くなった129gという重さも効いているのでしょう。
ちなみにこれはP905iTVと同じ重さだったりw
いろいろ言われている電源ボタンの配置ですが、左手に持って人差し指でちょうど押せる位置にあり、なかなか考えられている配置だと思うのですが、どうでしょうか。
慣れれば大丈夫という声も聞きましたが、最初から違和感無いと思ったのは、僕が初スマホである故?
それにロックはワンタッチのままですが、正直どうやったらこれで誤爆できるのかわかりません。楽で良いです。

動作については、特に不満はありません。
というか、評価するためのリファレンスを持ちあわせておりません。
ブラウザはChromeを試しましたが微妙だったので、とりあえずデフォルトに戻しました。
何かオススメのブラウザがありましたら、教えてください。
電池持ちについても全く不満はなく、元から持っていたスマホに対する僕のイメージに加え、5インチ1800mAhより想像されるイメージからすると、驚異的にもつと感じました。
使い始めた頃は少々もちが悪い印象でしたが、数回充放電したところ、ずっと良くなりましたね。
僕の使用頻度だと1日は軽く大丈夫、試していませんが2日も何とかいけそうなレベルです。
でもまぁ、授業があったり(笑)、電車通学とかしてたら、1日も微妙かも。
省エネ系アプリとしては、高級タスクマネージャというものをインスコしてあります。
ただし、プリインスコのECO NAVIのエコモードは動かさないほうが良いクソ機能です。(ぇ
電池が少なくなるとエコモードに入るんですが、常時エコモードにすりゃもっと持つんじゃね?と思い立ってしてみましたが、変わらないどころか、むしろ悪くなる印象が強い。1日使って残量が50%を切ることは殆ど無いのに、常時エコモードで動かした日は30~40%くらいしか残りません。
ECO NAVIのウィジェット自体はバッテリーを100%表示してくれたり、パナっぽい(笑)ので常駐させてます。

こいつの肝となる液晶は、そこそこ綺麗という印象。
5インチとはいえ、HD解像度なので精細感はかなりあります。これ以上のdpiは要らないでしょう。
色合いは自然な程度で、それほど鮮やかという感じはしません。
P905iTVの方が、鮮やかさというのを重視しているように見えます。
何というか、自室のパナのプラズマ(TH-42PZ80)と比べるとP905iTVの方が色表現が近いと思うんですよね。
先日元電気屋勤務の方と話す機会があって、パナのテレビはPZ80のあたりを最後に、色表現が大人しくなったと言っていたので、もしかしたら本社の方の内部事情の影響が・・・まぁ、ないか。

あと、カメラはクソです。(ぁ
手ぶれ補正無し・フォトライト無しというところからやる気の無さが伺えますが、全くその通り。
デザイン上の良いアクセントになる配置なので、存在自体は良いのですが。
ま、携帯電話のカメラなんぞに元より期待してませんので、Eye-Fi ConnectX2も一緒に購入しました。
XZ-1から転送すれば、スマホの端末上で高画質な画像が見られるんじゃね?という魂胆。
しかしながら、上手くダイレクトモードで接続できませんorz
IPアドレスの取得がうまくいっていないみたいなので、ドコモにとりあえず問い合わせておきました。
他のスマホでも同じような案件があったみたいで、その時はアップデートで改善されたみたいですから。

まぁ、スマホを買ったからと言って、ガラケーと大して変わらない用途ですねぇ。
今後はスマホのほうが何かと便利なんでしょうたぶん。就活とか。
これでゲームをする気はさらさら無いですし、それなりにサクサク使えれば特に性能への拘りは無いので、P905iTVと同じく長い付き合いになると思われますね。
少しずつ実用系アプリを漁りながら、のんびり使っていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。