

ローダウンサス導入

P9040687.jpg

さて、先日のIYHのラストであるローダウンサスを導入しました。RS-Rのダウンサスです。
が、発送ミスったんですよね/(^O^)\
このエッセはL235Sなんですが、注文したのはL245S用なんですよ;;
親戚に頼んで教えてもらいながら取り付けたのですが、リアはやや無理やり取り付ける感じにw
ようするに4WD用なのでリアのバネの巻が太く、バネレートが高いのかと思ってましたが、メーカーの仕様書を見る限り、どうもむしろ低いらしい。
リアが沈みすぎてるように見えるのはそのせいなのか、元よりバネ長が短いせいのか分かりませんが、しかし、画像でも分かるとおり、なんでかサイドスポイラーのラインは地面に対しほぼ平行なんですよねぇ。
うーん。ビジュアル的には微妙だけど、別に問題は無いような気も。
先日車検を終えまして、それはクリアしました。まぁ、全体的にあんまり下がっていませんしね。

乗り心地ですが、悪くなりましたねw
ケツが痛くなるほどではありませんが、けっこうダイレクトに響きます。
ただまぁ、メリットのほうが多いと感じているのも事実。

1、ロールが減った!
顕著に減少しています。
オーバースピードで交差点やカーブに侵入した際に、助手席に飛ばされそうになることは無くなりましたw
その手の道を走ってみたいなーw
スタビライザーを取り付けるともっと良くなるんだろーか。

2、高速道路がメチャクチャ楽になった!
前は1◯0km/hで走ってたら、変な振動が起きて怖かったんですが、それが無くなりましたw
あと、風に煽られ耐性がずいぶんと良くなりましたね。
台風接近中で強風の伊勢湾岸でも、平常時の速度で流せました。前は伊勢湾岸は平常時でも怖い。
全高の縮小による空力の改善と、ロールの減少にも起因するかも知れません。

リアのバネを交換するか悩みどころですが、金に余裕ができたらですかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
