スポンサーサイト


COWON S9 (今更)

いやー、今日一日でCOWON S9についていろいろ知りました。
いつから使ってるんだよって感じですがw・・・2年前でした。

○WMAlosslessが再生できる!
僕はONKYO製のノートPCを使っており、カーネルミキサーを回避できるプリイン再生ソフト「PureSpace」を愛用していることもあって、楽曲をWMAlosslessで管理してるんですよね。
今までCOWON S9に音楽を取り込むとき、FLAC変換して入れてたんですが、なんとファームアップすればWMAlosslessが普通に再生できるとのこと(!)
いくらCOWONのDAPが多数のコーデックに対応してるとは言っても、WMAlosslessまで対応してるなんて思いませんて。
以前WMAlosslessが再生できるDAPを調べたことあるんですけどねぇ・・・見つからなかったような。
16GBしか内蔵ストレージありませんが十分です。
僕の場合、いつも聴く音楽なんてそれくらい限られてますw

○BBEすげぇ!
同社のD2を使ってる時代から、BBEを有用性にずっと疑問を持っていたのです。
だって、音は痩せるわ、高音キツイわ、何となく解像感は出るけど・・・ってくらいの印象でした。
先日購入したAKG K550に対して、試しに使ってみたところ・・・
馬鹿にしててすみませんでした!m(_ _)m
高音の伸びすげぇ、奥行き感すげぇ、解像度すげぇ。感動した!
10段階中1でベストですが、MPEnhanceとの併用で半端ないです。
ほんのり硬さが乗ることで、十分に心地よく聴ける範囲ですが、絶妙な生々しさがあります。
音は若干薄くなるような気もしますが、むしろ一音一音丁寧に描写してくれている印象ですかね。
薄くなることでさらに聴き疲れを廃し、伸び伸びとした音を実現できているような気すらします。
他のヘッドホンだとやはりBBEは良い印象はないので、K550との相性が良いのでしょう。
これだけの音が聴けるだけでCOWONのDAP持っててよかったと思います。V-CAN II よりレベル高いよ。
HPA要らないかなwと思うくらいに気に入ってるところ。
まぁ、ちゃんとしたHPAに繋げばもっとレベルアップできるのかな?

忙しい中ですが、ちょっと感動した勢いでサクッと書いてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
