

PHA-1&iPod touch 導入

P1030247.jpg

さて、当面の目標とか言いながら、三賀日のうちに買ってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
お年玉貰えたので!
まぁ、今年で最後ということですが。
他の親戚で大学院まで行く人がいないので、平等にということで。
仕方ないというか、そもそもこの歳まで貰ってるのがどうなのかって話ですねw

イポとPHPAの組み合わせについては、ずっと前から考えていたのですが
SONY初のHPAである、PHA-1の評判が良くて特に気になってたんですよね。
この製品からは、ほんとにSONYの本気を感じていました。
だって、iPodのデジタル出力対応ですよ?
自社製品を囲い込むことを放棄するどころか、他社の製品と組み合わせることを推しているという。
そこまでしたのは、開発チームが音質を求めた結果でしょう。
ウォークマンもデジタル出力に対応しろよって話ではあるのですが、まぁ、現状無理なものは仕方ない。
ソフマップ楽天市場店で35,800円で購入。
ソフマップ.comだと39,800円なんですが、何故に安い?HMZ-T2もそうだった気が。

PHA-1を使うためのイポは、3世代タッチの64GBを中古で調達してきました。
Retinaなんて要らん!・・・ごめんなさい。ほんとはちょっと見てみたかったです。
でも、音楽聴くのに不要なパーツなので、予算の都合上、諦めるしか無かったのです・・・。
ソフマップ.comにて10,480円で購入。安いですねw

初めて林檎製品を使うので、iTunesも初めて使ってますが、何とか操作感は飲み込めてきました。
ただ、僕はONKYO製PCを使っておりPureSpaceを愛用していることから、PCでは全てWMALosslessで楽曲管理していますので、どうも林檎製品・iTunesとの相性が悪いのです。
エンコードする手間もそうですが、さらにPC上にイポ用の楽曲データを全て残す必要がありますから。
・・・とはいえまぁ、gdgd言ったところで、どれも努力で何とかなる問題ですのでw
dBpoweramp Music ConverterというWMALossless→AppleLosslessの直接変換ができるソフトも発見しましたし。
楽曲はD&Dで放り込めて、WMALosslessもおk!なCOWONのDAPの方が僕には合ってますねぇ・・・。

音質やその他使用感は後日。
まぁ、そこらに転がってるので、今さら僕が書く必要も無いかも知れませんがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
