スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクDivaF

学会前だというのに呑気に帰省してます。

P3061011.jpg

神ゲーだったPSVitaのDivafのPS3完全版移植である本作は楽しみしていました。
大画面で遊べるに越したことないですからね。
まぁ、このような作品は携帯ゲーム機で遊べるメリットも相当大きいですが。

まだほとんど遊べてませんが、良い感じです!
1080pマジで綺麗です。Vitaではちょっとボヤけた印象があったんですが、それも皆無。素晴らしい。
再生モードは3Dにも対応しているらしいので、是非HMZ-T2で視聴したい。
HMZ-T2で初めて見る3Dコンテンツになるか。

ただ、ちょっと気になる点もあります。
Vita版では画面を擦るスクラッチ操作だったところが
本作ではコントローラーのスティック操作で代用となっています。これが操作しにくい!
スティックの軽さもあって誤発が多発してます。
慣れれば何とかなるんだろうか・・・。

とりあえずVitaと同期させましたが、成績は別々なんですね。
同期ツールをPS3からしかダウンロードできない仕様は何とかならないのか。
帰省してるとこだし、Vitaにも新曲入れようかなー。
Vitaの起動とか久しぶりすぎるw(ぁ

サントラも購入しましたが、これは予想以上に当たりでした。
ほとんどの楽曲がGameVer.ということで、ややクチコミの評価は低めですが
このCDの何が嬉しいって、良音質という点ですよ!
今までいくつかボカロ系CDを買ってきたけれど、最も音質良いんじゃなかろうか。
むしろボカロ自体の音質が足を引っ張ってしまっている印象があります。
まぁ、これは仕方ないのですが、オフボーカルも欲しいなぁ、なんて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。