スポンサーサイト


BD 『 ef - a tale of memories. 』

ずっと気になっていたBDアニメをついに買ってみました。

RIMG0075.jpg

買ったのは、『 ef - a tale of memories.』のBD-BOXです。
ヤフオクで落としました。(中古、17,800円)

もともとコレに興味を持ったのは、だいぶ前。
BDアニメっていうものが気になったので、お手ごろな価格で買えそうなBD-BOXを探していて、ふと目に付いたのがコレです。
でも、その時は結局お金が回らなかったので買えず、それからしばらくは忘れてたんですよ。

なぜ興味を持ったかというと、やっぱりレビューやらクチコミやらでした。
画質についての評判が凄いんですよね、この作品。
そんなに凄い画質ならBDアニメというものを、しっかり認識できるんじゃないかと。

バイトのお金で何かBDアニメを買いたいと思ったときに、この作品を思い出したんです。
同時に『けいおん!』も考えていて、どっちを買おうか迷っていたのですが、結局どっちも買ってしまうことにw

ただ、正直なところ、僕はこのアニメを見て楽しめるのか?という不安はありました^^;
この手のアニメは見たことないですからねぇ・・・。
普段なら食指も動かないところ。


そんなこんな期待と不安の入り混じった購入になりましたが、ちょっくら感想でも。
DISC1(1~4話)のみ視聴済み。

最初のうちから驚かされた・・・!
やべぇwww綺麗すぎるwww
いや、大げさでも何でもなくて率直な感想。

どっかで“BDのために生まれた作品”とかいうレビューがあったけど、かなり分かる気がする。
別に『けいおん!』みたいにDVDと比較したわけじゃないんだけどね。
比較するまでもなく、「これはBD一択だろ!」と断言できる感じ。

これでもかというくらいに詰め込まれた美麗な映像表現。
視聴後、付属していた解説書を見てみたけど、拘りようが凄いねぇ。


ストーリーの方は、まだ理解しかねる感じ。
前述したとおり、この手の作品は初めてだから、よく分からない。
でも、最後まで見れば、面白さが分かるような気もする。


ちょっとした小ネタもあって笑えたw
本編中で気づいたんだけど、解説書を読んで「やっぱりかww」と。

らき☆s(ryの主人公が(ry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
