

dtab & dアニメ

dアニメ契約してみました。
ドコモの策略に乗ってやるぜばかやろー!
まぁ、あの作品数で420円/月はコストパフォーマンス良さげじゃないの?
と、ずっと興味はあったんですけどね。
とてもじゃないが、P-07Dの電池持ちでは契約する気になりませんw

価格を考慮すれば、作品数は文句ないですが、画質&音質については不安でした。
解像度が懐かしのFWVGA(854×480)とか聞いていたので・・・。10インチには辛くない?
で、見てみた感想ですが、十分綺麗ってところです。
また、音質もなかなか良好ですね。
調べてみると、映像1.5Mbps&音声192kbpsということで、なかなかのスペックです。
それにまぁ、先述の解像度にしろ、DVDと同等なわけでして。
加えて、dtabの優秀なディスプレイ(IPSらしい)とスピーカーも手伝っています。
ただ、暗い所で見ると、黒の白浮きや潰れ、階調表現不足は気になるので、暗いシーンが多いアニメは辛いかも。
1万以下のタブレットに求めるのは間違っていますねw
P-07Dの方が良いのかな?まぁ、試す気にはなれんが。
あ、PSVitaあたりと連携してくれると面白いかも。
dマーケットを他キャリア・デバイスにも広げていく方針があるみたいですし、可能性もゼロではないかな?
あの綺麗な有機ELパネルで見られるなら魅力的ですわ。

バッテリー持ちですが、こちらも秀逸な性能を持っています。
WiFiオン、画面輝度最低(屋内なら十分明るい)、スピーカー音量最大の環境で
ダウンロードした作品を1話視聴して3~4%の減り。
ストリーミングでも5~6%くらいでの減りで十二分に実用範囲ですね。
低クロックで4コアのCPUが効いているのでしょうか。
実に素敵な電池持ち。

ダウンロードしたりして見てると、内蔵ストレージが不足しそうなので、そのうちmicroSDを買う予定。
まぁ、容量は32GBですかね。非公認ながらSDXCに対応してるという話も聞きますが。
P-07Dに入っていて大して使ってない16GBを移設しても良いかなとも思ってる。


あと、デジカメとの接続ですが、難航してます・・・。
手持ちのカードリーダーを試してみたのですが、認識すらされず。
現状できているのは、デジカメの記録メディアに変換したmicroSDを用いることですねぇ。
それをdtabのスロットに挿入する、と。
しかし、それだとストレージをmicroSDで増設したときに、いちいち面倒臭いですから・・・。
うーん。普通のUSBフラッシュメモリは認識してるんだけどなぁ。
中身は変わらんと思うのだけど、何が悪いんだろーか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
