スポンサーサイト


今年購入予定のゲーム

けっこう更新開けてしまいました。

ここ最近、あまりコンシューマ向けソフトを買っていません。DivaFくらいか?
エロゲは中古を漁ってちょくちょく買ってるけどw
そして、ここ数年にないくらい欲しい新作タイトルが出てきています。

まぁ、とりあえず今日届いたものですがw
P6260376.jpg
○デート・ア・ライブ
今季のアニメ作品。
ライトノベルも楽しんでいます。それは別途記事で。
花澤さんボイスのゲームオリジナルキャラが良い感じですね。
まだ遊んでませんが、ゲームとしては普通のADVで良いのかな?

○ティアーズ・トゥ・ティアラ2
これは10月24日発売予定。
前作・花冠の大地はシナリオが個人的好みストライクで、3周くらい遊んでる作品です。
神聖帝国とか聞くと前作との関連を思い浮かべたくなりますが、どうも違う模様。

○フェアリーフェンサーエフ
9月19日発売予定。
ネプチューヌに興味があったものの手を出していません。
相変わらずキャラデザが好きですし、これはゲームの雰囲気も格好いい感じ。
何となく琴線に触れたので購入予定に。琴線重要!

○アーマードコア ヴァーディクトデイ
9月26日発売予定。
ACシリーズは3から買ってきている作品だが、いったんは買わない決断をした。
ACのオンラインにあまり興味がないからなぁ。AC5のクソゲーっぷりは笑った。
AC5ほどオンライン偏重ではなく、オフラインもそこそこ充実してるような感じなので、迷うわけですね。
FFFが1週間前に発売するしなぁ。とか言ってたら・・・

○クロノスマテリア
9月26日発売予定。被ったよ・・・。
ガストの新作RPGですね。ガスト作品といえば
アトリエシリーズをザールブルグとアーランドをプレイして、結局殆ど投げた形になってますネ。
あと、シェルノサージュとか買ったなぁ。全然やってないけど。
そんな感じであまり良い印象がないはずのガスト作品なのですが、なんか惹かれるんですよねぇ。
まぁ、のんさんのキャラデザはポイントですし、買おうかなと。

○LAST OF US
発売済み。
友人宅でPVを見せられて、面白そうだなぁっと。
とにかくグラフィックが凄いね。
まぁ、これは友人が買ったらしいので、借りてプレイしようと思います。

○コール・オブ・デューティ ゴースト
11月14日発売予定。
MW3をスルーし、BO2を1,2日遊んでで売却したけど・・・
まぁ、それでも買う理由としては、次の点かなぁ。

今年末にはPS4もおそらく出ますからね!
おそらくゴーストはPS3版を先に買いますが、PS4版が本命です。
PC向けに作られた作品であるため、PCに構成の近いPS4の方が真のクオリティに近いのでしょう。
かと言ってPS4版だけ買うのでは、スタートダッシュで遅れを取ってしまうので。
COD作品は中古の相場が非常に高く、損失を最小限で抑えられるという目論見もあります。

いやー、PS4が思ったより安くて良かったね。
PS3, PSVitaと同じく発売日に買うつもりでいます。
初期ロットの出荷分どれくらいあるんだろ・・・。海外偏重な気もするよねぇ。

○グランツーリスモ6
発売未定。
この時期になったらPS4のローンチの方が良かったのでは?と思わなくも無いですが
製作期間的にPS3に最適化して作るだけで精一杯だったという感じですかねぇ。
ハード末期を飾るハード最高のグラフィックを期待しましょう。
GT5みたいな車種間の露骨な差別は嫌なので、全車種プレミアム化してくれないかなぁ。


エロゲも今年は新作で買うものがあります。

○天色アイルノーツ
7月24日発売予定。
期待度かなり高いです。
天神乱漫とドラクリオットにおいて、YUZUSOFTさんのハイレベルなキャラゲーを体験しました。
今作はなかなかライター陣も良いようで、シナリオにも期待できそうですよね。

○いろとりどりのセカイ コンプリート
7月24日発売予定。被ってる。
ずっと気になっていたFavorite作品ですが、セカイの方がプレミア化していたので諦めていたわけです。
こうやってコンプリートが発売した時点で購入は決定していたようなもの。
まぁ、これが待ちきれなくて、一昨日ポチっちゃったわけですがw(中古ですが)
P6260377.jpg
○星空のメモリア
今年はただでさえゲーム充実してるのに何やってんだろ・・・w
少し始めてますが、なかなか良い雰囲気の作品です。とにかく絵が綺麗です。HDだとなお良かったなぁ。


さて、問題はといえば・・・
修士1年というこの時期にこんな状況で大丈夫なんだろうかとw
まー、なんくるないさー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
