スポンサーサイト


夏のイヤホン購入 - UE700r

去年はHiDefJaxを購入しましたが、夏時になるとイヤホン欲しくなるんですよねー。
やっぱりヘッドホンは暑くなってくるので。
それに、イヤホンは実験中に使うのに通年で使用しますから、わりと重要です。
深夜とか休日とかで人が少ないとヘッドホン着けて実験してることも、しばしばありますがw

予算はできれば1万前後、物によっては2万前後までかというところで悩んでいました。
個人的にイヤホンに出せるのはここら辺までの気がする。
ヘッドホンはその倍くらいまで許容かなー。
スピーカーはワンオーダー上でも良いと思う。・・・将来的にはね。
オーディオに限らず、趣味の機器ってのは、性能の他に所有の満足感も必要だと思うんだ。
まぁ、大きけりゃ良いってものでも無いがw

お気に入りのヘッドホンであるK550に似てる感じのイヤホンが欲しいなぁと物色した結果
まず、定番機のER-4Sが候補に挙がりました。
クチコミを見ていても1個は持っておきたい類のイヤホンなのは確かです。
しかしながら、(個人的な事情の)1つ問題がありまして。
同研究室の先輩が持ってるんですよねぇ・・・。
いやまぁ、それだけなら良いのですが、その先輩が最近HiDefJaxを買ったために
こちらがER-4Sを買ってしまうとガン被りすることにw
それでもお互い数持ってるのなら気にしないところなのですけどねー。

昔気になっていたATH-CK10が今更欲しくなってきて、中古を漁ったりもしていたのですが
結局、こちらのイヤホンを購入致しました。

P6210372.jpg
UE700rです。NTT-Xストアで7,980円で購入。
発売当時は3.5万くらいしてたって話だけど、・・・どんだけ値崩れしてるんだw
ATH-CK10と同じドライバを搭載しているらしい。

さて、音の感想ですが
高音~中音がフラットで低音はかなり少なめ。
低音はよく締まってるから余計に量感少なく感じるのかも。
ボーカルが前に出てくるので、一聴するとかまぼこに感じる。
かと言ってボーカルが素晴らしいかというとそうでもない。
やや曇ってて淡々と鳴らしている印象。
高音は非常に細いがシャリつく感じはなく、柔らかく繊細。
音場感は特に良くは感じない。
篭り感はあまり感じないが、低音の少なさから考えると及第点。

ボーカルのないソースだと透明感があって好きだけど、ボーカル表現がなぁ・・・。
という好み的総評。

以上の感想はデフォルトのイヤーチップを用いたものなのですが、フォームチップに変えてみたところ
フラットに近いバランスになり、ボーカルにやや艶が乗るような印象を受けました。
こっちの方が好きですね。違和感ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
