スポンサーサイト


たんじょーび

もう23歳ですねぇ・・・。何とも早いもので。

先日帰省した際、免許の更新に行って参りました。
一応車好きの自分ではありますが、免許取得は高専卒業時であり、少し時間を置いてました。
当時は必要なかったですからねぇ・・・ペーパー化はできるだけ避けたかったので。

免許といえば、近いうちに普通二輪を取りたいと思っております。
そこまでバイクに興味があるわけじゃないのですが、将来的には乗りたいかなと。
興味があるなし以前に現状バイクなんて趣味を始められる経済状況にはございません。
免許取得くらいの金銭は何とかなりそうなので、時間がある学生のうちに取っておきたいですね。

さらに言えば、大型免許にも興味が。あ、4輪ですよ。
何というか、トラックの運転って憧れません?(ぇ
あの大きな車体を意のままに操れる・・・漢の浪漫ですよね!
・・・昔、デコトラに憧れてた時代もあったなぁと。
全然車格が違いますが、実家のオデッセイを運転してるだけでもワクワクするんですよ。
まぁ、取ったとしても、ペーパーになることは目に見えていますが・・・
再就職を考えた時に、大型免許持ってるといろいろ便利じゃないかとね。
こちらも時間がかかる免許取得になるので、取れるなら学生のうちに取りたいなぁと妄想中。
親にもちょっと話しましたが、資金は貸してくれそうな雰囲気も。

早いうちに就職を決めたいなぁというのは常々。まだ来年ですがね。
内定もらえれば、親の建て替えローンによる、車の購入も見えてきますので。
就活始まる前に普通二輪、就職決まったら大型免許および車の購入。
・・・の流れになったらベストかなー。
何にしても親頼みになってしまっていますが、まぁ、両親は共働きで金銭的には余裕ありますから多分。
自分が働き始めたらちゃんと返していきましょう。金銭面以外にもいろいろと。
実家からできるだけ近いところで就職したいとも思っております。

あ、そうそう。久しぶりにプロフィール更新しました。
興味のある奇特な方は、左のプロフィール欄のリンクより飛んで下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
