スポンサーサイト


恋色空模様

ロリっぽい作画にビビッときてずっと気になっていた本作。
思い返してみると、最初に気になったのってずいぶんと前な気がします。
なんで買わなかったんだろうと不思議なくらい。
本編&FDともに全キャラ終わっています。

まず、プレイして感じたことは、非常にアニメっぽい作品だということ。
立ち絵が縦横無尽にとにかく動く。
後ろ向きの立ち絵まであるのは嬉しい。
テキストボックスもそれに準じて動くため、漫画的な印象も受けますね。
これらに近年のゆずソフト作品のような、台詞中の表情変化まで加えられれば最高ではなかろうか?
ちなみに不定位置のテキストボックスというのは、PDPモニタを使用している身としては気が楽w(今更だがw)
アニメっぽさの所以はこれだけでなく、話数区切りで各話にOP、回想、次回予告が入る構成にもあります。

立ち絵に関して不満といえば、私服のあるキャラが少ないことですかねぇ。せめて全員1種類は欲しいところ。
外出時私服禁止の校則なんてのは、この辺を怠けるための言い訳にしか聞こえません。
それに、こんな田舎の学校での私服禁止自体おかしいのでは・・・。設定上は芹沢の指針なのかもしれんが。
夏祭りでも浴衣なかったし・・・。

CG数はやや不満はあるけど、立ち絵による演出もあり、まぁ、シナリオ進行にあたっては不満はなかった。
特にFDの追加キャラだけど、えっち以外のCGももっと欲しいよなぁ。
CGの品質は綺麗で可愛くて満足でした。

シナリオは、まぁ、面白かったとは思う。熱かったし。
本作のメインとなるのは、廃校問題に対して、学生自ら立ち上がって反対していこうというもの。
過疎化問題に加えて、エネルギー資源問題なんかも絡んできて、真面目な内容になってますね。
ちょっと主人公を持ち上げすぎなシナリオ展開には苦笑してしまう部分もありましたが・・・。
主人公抜きで成り立つようなシナリオよりはマシかな。
本作の主人公である誠悟くんですが、アニメ・エロゲヲタ、料理好き、DIY好き
基本的にネット情報を頼りにしてるあたりも、何というか共感持てますねw

キャラゲーとしても高水準で、キャラ同士の絡みはテンポ良く、面白く非常に楽しめました。
ヒロインは皆可愛かったですが、その中でも最も可愛いかったのは、聖良。
男らしく格好良い。共通シナリオ上でヘタレた主人公を最も引っ張っていった娘じゃないでしょうか。
ジト目で弄られたいです(*´Д`)ハァハァ
もうちょっと髪を下ろしたCGが欲しかったかも。FDでは少しあったけど、お風呂えっちとか。
他ルートでも積極的だったのも印象的。やっぱ結ばれて欲しい。

あと、特に印象的だったキャラは、優喜と真智子でしょうか。
ゆっきーこと優喜は、本編中でも主人公に対する思いを漏らしていて、僕はこういうのに弱い^^;
付き合っても友達の延長線上のように気兼ねなく、かつ甘々なイチャイチャがとても良かったなぁ。
PA041027_20131005202554674.jpg
黒に惹かれてこんなものを買っちゃいました。FDの公式ショップ特典のようです。
まっちゃんこと真智子については、やはり巫女さんでしょう!!!
巫女設定は後付臭いとか、シナリオの展開が早すぎるとか、そんなのはどうでも良いんです。
胸がそれほど大きくなく清楚な感じの巫女キャラの純愛和姦ものという時点で十分すぎる価値があります。
バイトとはいえ、ちゃんと働いているので、コスプレってわけでもないしな。
作画も好みストライクですし、巫女まっちゃんのタペストリーがあれば欲しいけど公式のものは無いなー。

まぁ、こんな感じで、楽しめた作品でした。
すたじお緑茶さんの昨年の作品「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」は評判芳しくなく、
ライターや原画も違うのでスルーしますが、次回作「南十字星恋歌」は買わせて頂こうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
