

艦これ始めました。

無料ブラウザゲーは興味ねーとか、gdgd言ってた癖に始めちゃった(・ω<)テヘペロ
毎度のことながら、流行の波には数歩遅れて乗っかる悪い癖。
まぁ、課金の心配が少なそうなのが大きかったかな。
あとPCゲーであること。スマホのゲームはバッテリーの心配しながらとか気持ち悪くて嫌。
研究室内の普及率がかなり高く、周りでやってる人が多すぎるので、興味は自然と湧いてくるものです。

で、先週末くらいに始めてみたわけですが、わりとハマってますw
空いた時間にちょこっとできるし、ソフト入れるわけじゃないから研究室のPCでも問題なくできる(マテ
現在2-1攻略中。1-4をけっこうギリギリでクリアしたから詰まってる感じではある。

現在の第一艦隊
新しい画像

レア艦らしい鈴谷と潜水艦2人は建造にて入手。
参考までに、最序盤を除く、今までの建造レシピを記しておくと・・・
重巡狙い1回目:250/30/200/30 → 鳥海
重巡狙い2回目:250/30/330/130 → 伊58
重巡狙い3回目:270/30/330/130 → 伊168
重巡狙い4回目:270/30/330/130 → 軽巡の何か(レアでもなかったと思う。覚えてない。)
戦艦狙い1回目:400/600/600/30 → 筑摩
---------[ 1-4クリア ]---------
戦艦狙い2回目:400/30/600/30 → 足柄
戦艦狙い3回目:400/30/600/30 → 鈴谷
戦艦狙い4回目:400/30/600/30 → 榛名
具体的な司令官レベルは覚えてないですが、1-4クリア時レベル8、榛名建造時レベル10です。
今のところはツイてる方かな?
早速の潜水艦2連続は笑ってしまったがw
はっきり言ってこの頃は素直に重巡が出てくれた方が有難かったと思うw
開幕爆撃とデコイとしての立ち回りがなかなか強く、今は助かってます。維持費が安いのも良いよね。

そろそろ空母が欲しいところだが、とりあえず建造はせずに頑張ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
