

2-4クリアしました。#艦これ



長かった・・・というほど日は経っていませんか。
艦これ始めてから1ヶ月弱。これが早いのか否かは不明。
僕より若干遅く始めた後輩が一週間前に終えているので、少なくとも早いという感覚は無いですねw
2-4攻略組としては、たぶん平均レベルは高いんじゃないかという周りと比較しての印象。

しばらく潜水艦2隻を含めた構成でやってましたが、やはり昼の砲撃戦における火力不足が問題点でしたね。
始めた当初に入手した艦娘なので、伊58・伊168ともに愛用しており、どちらも改にはなってるんですが・・・。
戦艦4・空母2の構成が良いということでしたが、せっかく出た飛龍を育てようと↑の構成で2-3を回していたところ完全勝利を連発し、この構成強いんじゃね?と演習で全員キラ出し後にそのまま2-4に投入したら、1回目で終わってしまいました。
せっかくなので、装備含めて晒してみる。

飛龍 比叡 榛名
伊58 千歳 赤城

空母3隻を運用するには、かなり心もとない艦攻・艦爆の物量デス( ̄▽ ̄;)
その火力不足を誤魔化すため、空母全隻に15.5副砲装備というw
そのせいで戦艦たちは主砲×3、申し訳程度に電探(対空)という構成になってますが、まぁ、当たりますよ?
夜戦に持ち込んだ2-4ボス戦では、榛名さんのカットインがほぼ無傷のフラ戦艦を葬ってくれたよ!!
夜戦開始時のフラ戦艦のカットインはメチャクチャ緊張したけれど、比叡が中破で耐えてくれました。
しかし、今思うと、旗艦が空母、空母計3隻の艦隊で夜戦突入はけっこう博打のような?
伊58改はカットインのために4連酸素×2を装備してるんですが、カットイン見たことないです(ぁ
雷装値的に甲標的×2の方が安定するんですかねぇ・・・?
5連酸素×2がベストなのは分かるんですが、持ってないっす。

あと、2-4クリア当日中に3-1も片付きました。
皆さんおっしゃるように羅針盤にはけっこう悩まされましたがw
まぁ、10回は出撃してないうちに辿り着けたので、早い方なんですかね。
諸々で飛龍が抜け、旗艦を伊58改に、あと島風改を入れた時にボスに辿り着けまして
昼戦で伊58改大破、相手は撃沈2隻と、これまた負け確だったので、夜戦突入決行。
結局フラ戦艦はほぼ無傷でしたが、あと2隻を撃沈し、A勝利であっさり終えました。
こっちの旗艦落とされていても勝てるんですね。
所詮伊58改なので大破とはいえダメージは微量、最終の与ダメージではかなり勝ってたせいもあるのかな?
そういや、島風改のカットインが入って、エリート駆逐相手に543という初めて見る値を叩き出してました。
フラ戦艦に当たってれば落とせたんだろうなこれw

さて、というわけで、周りで止まってる人の多い3-2ですね。
駆逐艦のみじゃないとクリアできないという。
2-4で心折れていた時に駆逐艦娘たちを育てておりまして、彼女たちを軸に攻略しようかなと。
睦月、島風、三日月、響、雷、電の6隻を改に。
趣味が多分に含ませております。旗艦は迷うこと無く睦月です。雷の入手はなんでかけっこう苦労したぜ。
最近入手した雪風を育てても良いんだけどなー。
3-2自体レベリングマップですから、のんびりやりましょうか。金剛欲しいし。

余談ですが、一昨日でしょうか。
2-3のレベリング中にボスで飛龍がドロップし、赤城に次ぐ正規空母を入手。
さらに建造では250/30/200/30で雪風、400/30/600/30で長門を。
要らないですが、伊168がドロップで1隻、建造で1隻、計2隻出ましたし
一日でこれだけのレア艦を手に入れてしまって、一生分の運を使い果たしてしまったんじゃないかとw
あ、建造回数は今までどおりデイリー分の4隻/日しか回していません。
昨日は昨日で、3-1の羅針盤と格闘中に霧島2隻、榛名1隻ドロップしてますし、なんかツキは続いてましたねw
金剛型はあとデースだけ・・・。明日のアップデートで改二が来そうですし欲しいですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
