

車関連諸々

ご無沙汰してます。Twitterの方ではそこそこ呟いていますが。
車関連でこの頃いろいろありましたので、ちと投稿を。

・新型アクセラ
んー・・・微妙。
ガソリン・ディーゼルともにアテンザと内燃機関が共通なので、運動性能には期待大。
2.0LにMT下さい。1.5Lはちょっと心許ない。
燃費性能はいまひとつ。アテンザ2.0Lが17.6km/L、2.5Lが16km/L(マイナーチェンジ)ということを考えるとね。
HVはトヨタに配慮している面もあるのかなぁ。面白く仕上げてあるなら興味ある。
XDは高すぎ。装備の豪華さはわかるのだけど・・・。
ま、とりあえずフロントのルックスが好きじゃないので、アクセラは無いです。
ハッチバック・セダンともに、サイドとリアの引き締まった感じはアテンザより好きなのだけど・・・
大きすぎるグリルのフロントが台無しにしている印象。ナンバーの位置もアレですし。

・アテンザのマイナーチェンジ
2.5Lの燃費向上はたった0.4km/Lなのだけど、何となく大きく見える。
XDLパケのMT搭載は良い傾向だと思う。Lパケの内装好きです。
まぁ、高いからアテンザ買うとしても候補外だけど。
2.5Lの方がまだ興味あるなー。ガソリン車にMT下さい。
少し残念だった点は、ストーミーブルーマイカの消滅。いい色だと思ってたんだけどな・・・。
改めて設定されたディープクリスタルブルーマイカの実物は見てみたい。
すごく残念だった点は、ACBSの標準装備とかいう誰得仕様。
要りません。そもそも止める自動ブレーキシステムなんて駆逐されるべき。
少なくとも止める必要はないよね。減速だけで十分だよね。ぶつけた方が後続事故の程度軽減になるよね。
アホが過信しないためにも、物的損害はあって然るべきだよね。
んー・・・マジで要らんな。

・エッセのリコール
出してきました。まぁ、プログラム書き換えの応急措置程度なのだけれど。
なんか8,000rpmまで回すとエンジン壊れるとかどうとか。
まぁ、8,000rpmってタコメーターの右端なんですけどね。
リコールでは、原因となるセンサの生産が間に合ってないとのことで
電子スロットルのプログラムを書き換えて7,000rpmにリミッター付けるというもの。
試しに回してみたら、7,000rpm手前で想像以上に強力なエンブレがかかってビビったw
まぁ、1速・7000rpmでアクセル切られれば当然か。
しかし、これでは遊べない!
ディーラーの人「日常生活では問題のないところなので、ご安心下さい」・・・ソウデスネ
4月頃にセンサの交換で、またディーラーにお世話になりそうです。

・新型オデッセイ
親が契約してきたそうです。
個人的に大好きなRB3を僕は勧めていたのですが、叶わず。
詳しい話は聞いてませんが、コミコミ400万。たけぇ。
現在乗っているRB1オデッセイはキャップホイールなのですが、ついにアブソリュートです!
ディーラーの人の話を一緒に聞いていた感じ、アブソリュートを買わせる仕様ですよね。
キチガイじみた2列目に座ってドライブに行きたいです。
ちなみにRB1オデッセイ(10年落ち、走行6万km)は20万弱での下取りとなったらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
