

翔鶴姉さん入水 #艦これ



こちらはやっとって感じですかねぇ。
瑞鶴が出てから早1ヶ月、空母レシピにて毎日6~7回建造し続けた甲斐があるってものです。
建造資源は瑞鶴も出した350/400/400/350に固定。
計200回くらいなので、単純計算で各資源70000以上溶かしたのか。こう見ると凄まじいな。
ちなみにこれだけの空母レシピで建造された空母をまとめると・・・
翔鶴×1、瑞鶴×1、飛龍×1、赤城×3、瑞鳳×3、加賀たくさん、蒼龍もっとたくさん
瑞鳳以外の軽空母やちとちよは・・・言わずもがなですね。
五航戦ダブらなくて良かった。というか、赤城ってこうも出るものなの?
他に副産物で得られたレア艦は、夕張×2、阿武隈×7、鬼怒×4
どれも1隻目は未入手だったから良かったけど、これ空母レシピ・・・。

無題8
何となく食わせるの勿体無くて残してるこの娘たちは、翔鶴が改になった時にでも対空強化に使いましょうかね。
あ、でも、瑞鳳は1隻残しておきたいかも。巫女服的に。

翔鶴姉さんで最後の空母なので、これでしばし空母レシピともお別れですね。
信濃とか天城とか実装されるまで。史実詳しくないから、たまたま見かけた艦名を挙げただけだけど。
これからは戦艦レシピ400/30/600/30でデイリー建造を消化していこうという次第。
建造落ちする艦でまだ手に入ってないのは、陸奥・熊野・大井っちだけだと思う。
というか、何故に出ない大井っち。空母レシピでも出る可能性あったけど、出てないからねぇ。

クリア状況は3-2および4-3が済み。
けっこう前ですが、ついにクリアしましたよ、3-2を。
無題3
睦月型2隻という趣味要素を含む編成。島風・雪風というガチ要素も含んでますが。
ボス手前で小破なしの素晴らしき運を経て、ボス戦では昼戦で旗艦以外を潰し、夜戦行かずのA勝利。
ちなみにダメコンは積んでいません。要するに3-2クリアは運ですね。

4-3クリア編成
無題7
何度かいろんな構成で臨みましたが、ルート確定に重巡が不可欠ということで・・・
初めて手に入れた重巡である鳥海以外に改になっている重巡がおらず、突貫で摩耶さまを仕上げました。
南西→西→ボスの最短ルート、ボス手前も小破すら無しで挑む絶好のボス戦。
実はこれボス到達3戦目なんですよねぇ・・・。2戦ともフラ戦×2にフルボッコに合ってます。
ボス戦は被害関係なく勝てば良いので、単縦でいくことが多いのですが、試しに3戦目は複縦に。
結果、こちらの千歳と鳥海が大破し、フラタ級×2を残したものの、他4隻を撃沈しA勝利と、ほぼ狙い通り。
相手の火力が高いと、回避重視が良いですね。昼戦でフラ戦撃破はほぼ諦めることになると思いますが・・・。

次は3-3か4-4かだけど、とりあえず3-3へ行ってみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
