

大型艦建造 他 #艦これ



さて、皆さんご待望(?)の大型艦建造が始まりました。
僕も例に漏れず楽しみにしておりまして、ここのところ資源の貯蓄に励んでおりました。
僕の狙いは、フミカネさん作画の大鳳!
で、渾身の大型艦建造開始。

1本目!
いろいろなレシピがすでに上がっていましたが、とりあえずは・・・
7000/7000/7000/7000、開発×100
MAX突っ込みたくなるよね。
で、結果は



02:30:00 あきつ丸
新艦だけど、微妙すぎるぜ・・・。あんまり可愛くないし(
遠征に連れてくと報酬5%アップ。こいつ自身の燃費も微妙なこともあって、どうなんだこれ。
あとは、大鳳狙いでレシピを絞って・・・

2本目! 4000/4000/5000/7000、開発×100 → 06:00:00 翔鶴

3本目! 5000/3000/5000/7000、開発×100 → 04:10:00 飛龍

なんか変な運を使ってしまった気分・・・。
両者ともレア艦ではあるんだけどさ・・・餌にしてしまえば蒼龍あたりと何ら変わらんわい!
調子に乗って3回やっちゃいましたが、次やるのは年明け・・・せめてイベント終了後かなぁ。
大鳳欲しい・・・。

そういえば、少し前にようやく・・・


大井っち入手しました!!!
建造落ち可能艦最後の1隻となっていましたが、3-3-1でドロップ致しました。
ハイパーズ結成に向けて育てます。

建造で何も落ちなくなったからには、掘りに行くしか無い!
というわけで、とりあえずまったりデイリー初風掘りでも始めようかと思った矢先・・・


当日中掘り1回目で掘り当てちゃいました( ̄▽ ̄;)
対羅針盤にしろ、対フラル級にしろ、一発でボス到達できたことすら驚いているのに・・・。
早々の目的達成、若干萎えすら感じますが、まだ次の目標があります。
それは・・・三隈掘り!
海域は4-3です。5-2の方が楽なのかも知れません。
が、4-4をやる気がどうも起きないのと、5-2でのドロップ率には疑問詞が付くらしいので・・・
とりあえず4-3で良いやって感じです。
今のところ12回挑戦して、ボス到達5回(S:2, A:3)、ハズレ5回、途中撤退2回。
ボス前までの固定はあるのですが、その先の3分岐がキツイっすね。単純計算で2/3は無駄になりますから。
イベント中はやめていますが、ま、のんびりやりましょう。
4-4についてもイベント終了後、ぼちぼちやるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
