スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『けいおん!』 待望の2巻購入!

あぁ~、風邪気味っす。
間違いなく疲れからだと思いますです。
のど痛いよ・・・。仕事で笛を吹くのが辛かった・・・。

明日から久々の2連休。
下旬から結構休みの日が多いから、学校始まる頃には疲れは大丈夫かな。
宿題も片付けないと・・・。

(明日と言うより今日ですね^^; 投稿時間的に)

以下、本題です。

ついに発売です!
待ちに待った、『けいおん!』のBD第2巻!

RIMG0084.jpg

“4話から監督が男性になって露骨な萌えが目立つ”というような話をよく聞いたので、どんなものかと思っていましたが、確かに(wと納得しました。空気が何となく変わった気がする。
まぁ、良いんですけどねw澪ちゃん可愛いしw

3話のテストの話はすごく同感できたw
再試で必死にがんばるくらいなら、最初からやれと。
唯たちの学校がどうなってるか知らないけど、僕の学校の場合は60点未満が赤点で、取ってしまったら再試を受けるんだけど、それは60点以上切り捨てのMAX60点で採点されるから、唯みたいに再試で100点取っても全くの無駄っていうw
でも、確かにテスト期間中って違うことに集中できるよねw(COD4とかテスト期間中の方が成績が良かったりw)

『けいおん!』見てたら、部活もあんなに楽しめたら、学校生活も違ってくるのかなぁ、とか考えてしまう。
中学は卓球部、高専では自動車部っていうのに所属してるけど、どっちも楽しいとは感じたことは殆どないし、むしろ苦痛のほうが大きいんですよねー。
僕の場合は家でやりたい趣味の多さも問題なんだろうけど、打ち込める部活ができてる人って羨ましいです。


BDと一緒にこんなものも買ってみました。
RIMG0086.jpg
唯と澪のキャラソンです。
毎回利用してる店でスクラッチキャンペーンみたいなのがあって、3,000円毎に1枚ってことだから、どうにか9,000円を上回り3枚は欲しいなというわけで、予定には無かったんですけど買ってしまいましたw(全く・・・良い客ですよねw)

本当は財布が辛いので、『ふわふわ時間』と『Don't say “Lazy”』の2枚を買いたかったんですけど、『Don't say “Lazy”』の初回版が売り切れてたので、どっちかのキャラソンを買おうかと考えたところ、中途半端に片方のキャラソン買うより両方買えば良いじゃん、という結論に至りキャラソン2枚ということになりました。
まぁ、どうせいつかは買うものだしねw

と思ったのですが、今日また立ち寄ったところ、なぜか『Don't say “Lazy”』の初回版が在庫復活。
でも、たったの1枚だったので・・・
RIMG0088.jpg
買ってしまいました☆
やっぱりED曲かっこいいなぁ。
OP曲もそうだけど、フルver.は新鮮で聞いていて楽しい。
ちなみに『けいおん!』本編見てるとき、OP・EDともに飛ばしたことはない。
どっちの曲も中毒性高すぎです。


さて、明日からの2連休は2巻もキャストとスタッフのACでも見ようかな。
1巻のACもスタッフ1回、キャスト2回見たけど、すごく面白かった。
キャストのACもスタッフのACも、皆が『けいおん!』という作品に愛情を込めて作ってるんだなというのがヒシヒシと伝わってきますよ。
特に拘りを持って作られたシーンの話とか聞いてると、ただ見てるだけじゃ気づかないだろうという点もあって、より深く楽しめたように感じます。
1巻はACも含めると11回見たけど、2巻は3巻発売までに何回見ることになるんだろうか。


(余談)
CD聞くのは、PC直挿しのATH-EM9Dで聞くのが一番好きなことに気づいた。
どう考えても音質的には良さそうじゃないんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。