スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これの薄い本 他近況 #艦これ

艦これネタばっかしててすみません。
普段あまり同人誌を嗜まないのですが、艦これに至ってはどうも食指を刺激される同人誌が多いのです。
というのも、艦これは原作が薄いので、いろいろ妄想が捗るせいでしょうw
昨冬のC85において艦これ本が席巻していたのもわかります。
東方あたりも同様の理由で同人界隈が盛り上がっていたんですかね。東方はわかりませんが。

というわけで、ショップ委託して頂いている同人誌をいくつか購入しました。

P1091491.jpg P1121499.jpg
P1181511.jpg

マイブームの鈴谷本と瑞鳳本が殆どですw
まぁ、同人誌なので、どれが悪いとか言うつもりはありません。
その中でも特に好みだったのは、NtyPeさんの鈴谷本『提督じゃーん、チッス(物理)』
溝口ケージさんの描くキャラ像ってのは、俺妹あやせ本もそうなのですが、好みドストライクなのです。
じぇのばけーきさんの鈴谷本『我、鈴谷二完敗ス』は絵がとても好みでした。
できれば、一般向けも作って頂きたいですね。
鈴谷本としてもう1冊、空想RIOTさんの作品『鈴谷を年齢制限がつかない程度にいぢめる提督体操』
(・∀・)ニヤニヤして読まさせて頂きました。
鈴熊本とはどんな感じなのか気になって、買ってみたぴこたま。さんの作品『Staring in tye eye』
史実から艦これへの繋ぎを重視した作品でした。百合百合しくて良かったです。
ぽんぽんおさんの『約束の海』も史実よりの作品です。
史実には全然詳しくないので、何となくですが感動させて頂きました。やっぱり百合。
R-18の瑞鳳本として、いにゅ小屋さん『瑞鳳ちゃんの耐久試験』、circle sixさん『仕事の前には瑞鳳と』
瑞鳳ちゃんは弄りたくなります。まぁ、それでも和姦に限りますがねぇ。
イラスト集もいくつか購入しました。
Awarenessさん『IRIS 17』。絵が可愛すぎます。
瑞鳳ちゃんに惹かれて購入しましたが、ゴーヤの短編がツボに嵌りました。
しかし、どこまで一般向けで許されるんだろうか・・・とw 
47sp. さん/クロネコ缶さん『47式黒猫缶』
むりりんさんに惹かれて購入したのは事実ですが、 高階@聖人さんの絵も可愛かったです。
C2機関公式『提督の冬休み』。名古屋に行った際、とらのあなに寄ったところ偶然買えました。
ゲーム中で常時半袖の娘の冬の装いは新鮮で良かったです。睦月可愛い。

以下、艦これ近況

大型艦建造はあまりにも何も出ないので・・・

ドック4

日本円2kほど溶かしちゃったZE(・ω<)
そろそろ大鳳ちゃん来てくれても良いのですよ?
風呂改装せず、工廠だけ増やしてる自分は珍しい提督かもしれない。

大型艦建造2

ドック開放初っ端から03:00:00には笑うしかないよね!
ダブったあきつ丸すら嬉しく感じられる状況に疑問を感じざるを得ない。
もうちょっとあきつ丸の出現率は高くても良いんじゃないかなぁ、なんて。
大型艦建造のハズレはハズレすぎるんだよぅ・・・。
これだけの資源を溶かして得られる大発の報酬アップもたった5%。
大型艦建造に溶けた資源を取り返すのはまず無理ですが、それでも気は楽になります。

大型艦建造はボーキ30k貯まったらという自己規制かけてやっております。
どこにライン引こうが、貯める労力は変わらんからね。
まぁ、今の司令部Lv94だと、自然回復に触れない領域での話になっているので、やや厳しさはあるか。
次のイベントはどうも空母関係っぽいので、ある程度のボーキを保有しとくのは間違いではないハズ。
今のプレイ状況ですと、ボーキ5.5~6kの大型艦建造であれば、2日に1回はできる感じですねぇ。
まったりやっていきたいですが、ボーキ100k溶ける前に出るかなぁ・・・出ると良いなぁ・・・。

最近出たレアなものといえば
無題45
32号初めて出ました。
電探レシピは重すぎるので、デイリー開発のうち1回混ぜてるくらいですが。
実は32号はもう1個手に入ってしまいました。大型艦建造はダメですが、電探はそこそこ引きが良いようです。
しかし、10/11/251/250で電探自体出たの2回で、両方とも32号というのは何故なんだろうか。

薄い本の影響もあり、最近鈴熊育成やっています。
鈴熊両者の装備は32号+副砲×3、3-2-1レベリング時は第2スロットに晴嵐積んだりしています。
愛がある艦には豪華な艤装を与えたくなるよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。