

#艦これ 近況

就活やら中間報告向けの実験やらでなかなか忙しい今日此頃。
某中堅企業の(そこそこ硬そうな)指定校推薦を頂けたので、若干慢心してしまっています。
慢心ダメ。ゼッタイ。

◯司令部Lv100
KanColle-140308-01165619.png
ついに3桁に達しました。この辺になってくるとほんと上がらないね・・・。
最近忙しいこともあって、資源貯蓄モードに突入してます。

◯新しく入水した娘たち
無題124
はっちゃん実装されましたー!
これで潜水艦は6隻に。まるゆは戦力外ですが。

無題127 KanColle-140301-10132976.png
デイリー大型艦建造(最低限)で生まれた阿賀野型姉妹。
改造くらいまでは少なくとも育ててあげたいなぁ。

◯5-2クリアと空母育成
KanColle-140308-17003764.png
当初は何となく戦艦なしで挑んでましたが、ちと厳しかったので戦艦投入。
砲撃戦が安定化してあっさり終わりましたねw
特にこの海域では、空母3隻必須で夜戦が厳しいですからね・・・。
戦艦も1隻だけなら、46cm×2+32号×2という王道(?)的な艤装を与えることができる我が鎮守府。

次のイベントが空母必須になる説が濃厚なのもあって、ここのところ空母育成を頑張ってました。
ボーキは空母運用のためではなく建造するためのものだ!
をモットーに提督業を営んできましたから、あまり育ってない現状ですw
我が鎮守府、現在の空母一覧
無題133
次のイベント乗りきれるかな・・・?w

あと、それに向けて艦載機も熱心に開発していますが・・・
無題132
流星改・彗星一二がもうちょい欲しいかなぁ。烈風・紫電はもういい・・・。
でもまぁ、次のイベントだと艦戦が特に重要になりそうだから、そっちに偏ってる現状は良しとすべきか?

◯「提督業も忙しい!」導入
そのSSを少し出したりしましたが、便利っすねこれ。
疲労度表示がマジでありがたいです。間宮消灯後の残留疲労の影響は絶対にあると思ってる人間なので。

こんな感じでプレイしてますよ、と。
研究室内で流行ってるのを見て、勧められもしてプレイし始めた艦これ。
僕は研究室の中では最新参の提督ですが、結局今やってるの僕だけな気がするw
まー、ネット界隈・同人界隈じゃまだ熱いですし、勝手に楽しんでやってるので、どうでもいいですが。
これから飽きるまで、まったりプレイしていきませう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
