

#艦これ 近況

修論の中間報告を終え、一段落ついた雰囲気ですねぇ。
毎度の如く、つぶやきのまとめみたいな感じですが、gdgdと書いてみます。

◯5-3クリア
KanColle-140310-08350021.png
完全運ゲーの鬼畜海域だという話をよく聞く海域ですが・・・潜水艦隊なら余裕ですよ(ぁ
ボス前の羅針盤は駆逐2隻で固定できるものの、無しでも普通にボスへ行きます。
どれくらいボスへ行くかですが、潜水艦5隻の艦隊で
出撃20回中、途中撤退3、北東逸れ1、南西逸れ7、ボス到達9
ボス前分岐だけを見ると、5割以上ボス側に行ってます。
まぁ、手数が足りないのは明らかで、エリワ級を削り切れないことはしばしば。
とはいえ、フラ重・フラ戦をガン無視し、全敵艦艇のカットインを潰せるのは大きいと思います。


◯ジュウコン()
KanColle-140315-23590361.png
ケッコン()実装初日に我が鎮守府の潜水艦隊のエースであるゴーヤちゃんとケッコンしましたが
ようやく鈴谷ちゃんともケッコンしました。特に好きですし、思い入れも強い艦娘なのです。
新米提督当時、戦艦レシピ連敗中の3回目、01:30:00にゲンナリしつつ、
この青い髪の娘可愛いなー欲しいなーと漠然と思ってたら、キタ━(゚∀゚)━!という。長い付き合いです。
レア艦なんていう実感は全くなかったんですが、今になって思うと相当レアだったんだなぁ・・・と。
あれ以来、1隻も見てないですしね。無改造も1隻欲しいんですが。


◯5-4クリア
KanColle-140317-00075449.png
悪魔の海域と呼ばれた5-3と打って変わって、天国とも呼ばれるほどの5-4。
まぁ、大概の構成において高確率でボスまで行けますし、ボス弱いですしね。
自分も強く好みを反映した艦隊で適当に挑戦しました。
鈴熊両名にドラム缶2つずつ載せ、夜戦連撃を確保した上で、ルート固定してます。
卯月が欲しいので、クリア後もたまに周ってます。
KanColle-140324-00354529.png


◯新婚()旅行
KanColle-140322-22055054.png
航巡を入れてしまうと重巡2隻のルート固定が崩れるらしいので、ゴーヤちゃんしかいません。
正直、ゴーヤちゃんは戦力g・・・ゲフンゲフン
海域攻略の場合、水上艦と潜水艦の混成艦隊ってリスクしか無いんだよなぁ。
しかも、S勝利しろとのことなので、対潜要員がほぼ必須で、なかなか構成が縛られるのも悩みの種。
陣形は単横陣。砲撃戦で確実に潜水艦を潰し、夜戦でのS勝利を目指す戦略で挑みました。
三隈欲しいなぁ・・・。
KanColle-140322-22074024.png


◯独艦入手
KanColle-140326-01370547.png
先日のアプデで導入された独艦。
長い長い潜水艦派遣作戦を昨日終えまして、Z1ちゃんを入手致しました。ボクっ娘(・∀・)イイネ!!

そして・・・
KanColle-140326-10264440.png
大鳳で痛い目にあっているので、当分やらないと心に決めていた最低限以外の大型艦建造。
でもやっぱビスマルクさん欲しいですし・・・1回だけ・・・1回だけやろう、と。(振りじゃないヨ・・・?
燃料が余り気味なので、燃料に重きを置いたレシピを選択。
開発資材はけっこう貯まってきたし、1回なら100放り込むかーっと贅沢に投入。
入手したばかりのZ1(Lv1)を秘書艦に据え、祈りつつ「建造開始」クリック!



KanColle-140326-10285026.png
!?

KanColle-140326-10301014_20140326140836ca5.png
!!!!
まさかの一発ツモキタ━(゚∀゚)━!
明日死ぬのか、一生分の運を使い果たしたか。
いやー、本当に良かった。大鳳と邂逅するまでの苦い思い出のせいか、余計に輝いて見える・・・。
今後はデイリーでZ3を狙って行きませう。

イベントにはどれくらいの資源とバケツを確保すればいいんだろう。
バケツは今750個くらいですが、使い切る前に鋼材が尽きそうですね・・・。貯めよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
