

ルーテシア 0.9Lターボ

141225085140.jpg

ルノー ルーテシア に0.9リットルターボ登場…5MTのみで“フランス色”強く

一部で望む声が強かったMT仕様のルーテシアがラインナップに追加されます。
グレード名はゼン。既存の1.2Lのゼンも残留ということで、少しややこしい。
インテンスに近いエクステリアを持ち、アクティフの価格に近い208マソ。
黒のアルミホイール似合いますねぇ。車体色はやっぱルージュがいいかも。

MTが買いづらい今の事情を差し置いて、これが欲しいかと言われると、それでも今ひとつ食指は動きません。
過給器付きとはいえ3気筒0.9Lだと、エッセちゃんでええやんと思っちゃいます。
もちろん1.2Lの乗り心地を継承しているのであれば、それだけ価値がありますし、エッセとは格が違いますがね。

正直なところ、DCTでもいいと思ってる人間です。気持ち悪いCVTでさえ無ければ。

MTを買うしたらアクセラセダン1.5Lが最有力かなぁ・・・。安いし。
あとは、セカンドカーとしてのS660か。まぁ、こっちはまだまだ先の話ですがね。

それにしても、今回のラインナップ変更で、削減が無くて良かったです。
相変わらずルーテシアGTが最有力なので、買う時まで無くなって欲しくないなぁ。人気無さそうだから心配。
無くなったら無くなったで、ルーテシアRSシャシースポールでも考えますが・・・。

(余談)
あ、そうそう。
先日更新したローダウンサスですが、硬さが出てきました。
不快な感じではないんですが、明らかに路面の凸凹を拾うようになりました。
これが馴染むってことなんでしょうかねぇ・・・?
それと合わせて、高速域の変な振動がかなり軽減したように思います。
微妙に取り付けが甘くて、それがきっちり嵌ったとか?
よくわからんですが、ホイールバランスチェックに出す資金が厳しいので、とりあえず良かったです(?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
