スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火!花火!

先月行ったトヨタの花火で今年最後かと思っていた花火ですが、今日また行ってきました!

行ったのは四日市の花火です。
今日もバイトはあったんですけど、5時に終わった後、気合で行ってきました。
この前買ったリコー CX1の花火撮影の試運転も兼ねて。

まぁ、トヨタの時ほど、日記的なネタもないので、撮った写真を適当に紹介。

親の三脚を借りていったんだけど、それでも撮るの難しいね、花火って^^;
なかなか上手く撮れないから、数打ちゃ当たる精神で撮ったので、膨大な捨て画像が存在します(笑)
その中で運良く(自分なりに)綺麗に撮れたと思う数枚を。

RIMG0149.jpg RIMG0218.jpg RIMG0166.jpg RIMG0259.jpg RIMG0167.jpg RIMG0100.jpg

やっぱり携帯とは次元が違います(笑)

最初の1~4枚は殆ど何も弄らず撮りました。
全てISOは80か100。やっぱり暗いとノイズ乗りやすいですからねぇ。

最後の2枚は、長時間露光を試してみたもの。
5枚目は1秒間、6枚目は2秒間。
5枚目は分かりにくいですけど、6枚目は長時間露光の特徴が上手く出たと思います。
長時間露光って、面白いですねw

全体的にもうちょっと露出少なめで撮影したら良かったかも。
見ていて結構白とびが多かったので。

足場が悪かったのもあるのですが、三脚使っていてもブレ易く、撮影が難しかったです。
シャッターを押したときのわずかな動きでも、暗いところだとすぐブレてしまいますね^^;
ケーブルスイッチでもあると楽なのかな?


来年こそは、大曲の花火へ行きたいですね。
一昨年に行ったのですが、当時はそんなに花火は好きでもなく、あまり熱心に見たわけではかったのです。
でも、去年あたりから、なぜか花火が好きになって、もう一度、大曲の花火に行きたいな、と。
花火好きなら、見たいですよね!大曲の花火は!
マイ三脚とケーブルスイッチを準備して、来年はいざ大曲へ!


(追記)
ニコ動で見つけた大曲の花火の様子を紹介します。

見に行きたかったよ・・・。マジで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。