スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 新生活 (WiMax編)

配属先が実家通勤不可の方になりました!!!
はぁ・・・↑↓
総合職で雇ってもらってるし、仕方ないんだけどさ。
いつかは戻ってやる、必ず。
希望を通してもらうためにも、とりあえずこっちで頑張って成果出さないとですね。

ネットないの辛いというわけで早速契約することに。
8年前に建った寮なので、部屋は新しく防音も良く快適なのですが、
何故に光回線が通ってないんだ・・・・?
ケーブルオンリーですね。
なんとなくケーブルは嫌だったので・・・WiMaxを契約してみました。

DSCF5047[1]

電波の悪さを懸念して、端末は据置型のURoad-Home2+を選択。
寮の窓のそばに置けば、Winmax2+電波強度4/4で、回線速度は通日9~11Mbpsほど。
思ったより速度出ないけど、まぁ、十分ではある。
ちなみに220Mbps対応端末持ってる同期に聞くと、強度3/4なものの20Mbpsくらい出てるらしい。
選択間違えたかもしれんねぇ。
単純にMaxが220Mbpsというより、4×4MIMOの仕組み的に通信速度が2倍になるわけですネ。少し勘違い。
ま、有線LAN端子2個付いてるのが魅力か。
Winタブでも買って、屋外で使いたくなったら買い足すかな。

そういや、契約した翌日に、噂の3GB/3日制限が始まったわけですが。
うーん・・・動画サイトなんかほとんど見ないし、大丈夫かなー・・・。
上限を意識せざるを得ず、精神衛生的にあまりよろしくないのは事実。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。