スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 新生活 (冷蔵庫編)

2週間ほど、ベッドとエアコンだけの寮の部屋で、PCだけ持って行って生活してたわけですが・・・。
ネットと冷蔵庫のありがたみを改めて実感したね!
エアコンも重要だけど、今の季節だと必要ない。
しかし、この2つは通年無いとはっきり言って文明的じゃないデス。

ネットはWiMaxで何とかなったので、冷蔵庫を早速購入。

DSC_0041.jpg

冷蔵庫は2ヶ月前に手放してるんですけどね!
なんか勿体無い。けど、実家に持ってくる方法も保管場所もなかったし、仕方ないか。

ハイアールとか安いメーカーのにしようか悩んだんだよね。
でも、ワンルームな部屋の構造上、安いの買ってうるさかったら嫌だなーというのもあり。
今まで使っていた三菱電機製の後継モデルMR-P15Yを選択。
お値段は設置込みで36kほど。
高い・・・けど、たぶん何年も使うものだしねぇ。ここでケチっても。
この子の魅力は22dBという静かさ。
他に静音性に定評のあるシャープやアクアは23dB。
まー、表記されるスペックにどれだけ意味があるかは知らんけど。

ちなみにこの価格帯の冷蔵庫を電気屋で触ってたところ、一番質感が高かったのはアクアのAQR-16D。
扉の質感、開閉の上品さではクラス随一でした。
しかし、AQR-16Dの値段をハイアールの冷蔵庫に出したくないという、くだらんブランド志向が邪魔を。
いくら設計が元サンヨーの技術者によるものだとしても、ね。
メーカーに拘りのない方はぜひ店頭で見てみてください。

そんなこんなで、思い切って安心安全の三菱電機製で手を打った次第です。
たまに動作音やポコンという音が聞こえたりしますが、概ね静かかな。
ただ、冷蔵庫・冷凍庫はともに「弱」設定です。
冷蔵庫を「中」に変えたこともありますが、少し常時動作音が気になりました。

サイズ的には、正直持て余してます。
一人暮らしで自炊をしている頃にちょうどいいサイズでしたが、今は自炊をしません。
2Lのペットボトルを次弾装填分を含めてもせいぜい6本程度ですし、冷蔵100Lは、ねぇ。
冷凍庫も無論持て余し。
今は市販の氷だけ入ってる状態だからナ。
ミネラルウォーター凍らせてもいいけど、市販の氷って地味な贅沢感あるから好き。
そのうちアイスクリームを常備するかもしれませんネ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。