スポンサーサイト


『けいおん!』 2巻 もうちょっとry

たぶんBD『けいおん!』の感想は2部構成になるかと思います(笑)

2巻のオーディオコメンタリー(AC)を聞いてからの感想。

今回のスタッフACは吹かせてもらいましたw
細かいところの拘りが凄すぎw

ういろうや他のお菓子、紬の別荘にあった生の牛肉。
リアルかつ美味しく見せるために各部署が精力を注いでいるらしいですw
確かにそのういろうとか見てると無性に食べたくなってくる・・・w
・・・って、要らんとこ拘りすぎw(←褒め言葉

あとは描き込みが激しいところはフジツボかww
あれはリアルすぎだろう^^;
BD画質の無駄遣い(w


今回は楽器の話題も詳しく語られてます。
これもだいぶ拘ってるなぁというのがよく分かりますね。
まぁ、お菓子とは違い、こっちに拘るのは当然なんだけどw

唯たちの普段使ってる楽器が実在メーカー製が使われているのは以前も語られていたのですが、今回はメーカー名と型番、特徴まで紹介されてます。
あと驚いたのは、ED中で紬が使っている手持ち式のキーボードや、4話だけに登場する紬の別荘に置いてあるドラムセットも、しっかりしたメーカー製を使っているということ。
本編見てるときに
「律はどうやってドラムセットを持ってきたんだw」
とか心の中で突っ込んでしまった僕が無性に恥ずかしいw
よく見たら違うドラムセットなんですねぇ。メーカーは同じ(ヤマハ)らしいですけど。

OP中で映る、青く光る真空管っぽいものって何かと思っていたんですが、紬が使っているキーボード特有の部分なんですね。音を柔らかくする機能があるとか。
そんなマイナーな部分使うなよwと突っ込みたくなりましたが、素直に凄いと思います。各楽器の特徴まで知ったうえで『けいおん!』という作品を作っているってことですからね。


前回の感想で、4話から監督がどうのこうのっていう話を書いたような気がするけど、全然そんなことは無かったみたい( ̄▽ ̄;)サーセン
脚本書いてる人の問題なのかな?


あとCD『ふわふわ時間』も買いました。
RIMG0267.jpg
この前の『放課後ティータイム』にも“ふわふわ時間”という曲自体は収録されていましたが、『放課後ティータイム』の方は唯メインで、こちらは澪メインなんですね。
本編中ではまだ聞いたことの無い曲なので、どちらが本編でどう流れるのか分かりませんが。
僕はこの曲は唯メインの方が好きですね。

何気に期待してたのは、カップリングの“翼をください”。
でも、ちょっと本編中のものとはイメージが違い、少し残念でした^^;
本編1話で演奏されたのが、すごく良かったので期待してたんですけど・・・。
とはいえ、アップテンポ気味の“翼をください”も新鮮味がありますし、悪くないですね^^


さてさて、山中さわ子先生の『Maddy Candy』とか、律・紬・梓のキャラソンとかはどうしようかな。
律と紬のキャラソンは普通に買おうと思うんですけど、梓については本編中で見たこともないのでキャラソンを買うのはどうかと思いますよね^^;(ってか、梓を初めて見るときというと、ずっと先なんですけどw)
さわ子先生にしても、あまりまだ出てこないので、どうしたものかと。さわ子先生については次回5話で結構明かされそうな雰囲気ですけどね。
まぁ、キャラソン類は初回版とかが無いので、そんな急ぐことも無いですね~。

それよりもサントラをどうするべきか悩んできた・・・。
CD全部集めるなら初回版もあるので早く乗り越えなきゃいけない壁なんですけど、ちょっと値段がネックなんですよねー。
それに、サントラっていうものを果たして聞くのかと問われると微妙なところだし。

と言われると、来月発売する『バンドやろーよ!!』も買うかどうか怪しいなぁ。自分はバンドは流石にやろうと思わないし。
でも、こっちはOP曲とED曲の5人ver.が収録されてるようなので、ちょっと楽しみかも。(5人ver.は見たことも聞いたこともないんだけどね^^;)


『けいおん!』に入れ込みすぎて、本来のバイトの目的を忘れてしまいそうで、怖い今日この頃。
※バイトの第一の目的はオーディオ機器です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
