

ナンバーアップステー

DSC_0160m.jpg

夜間のXperiaZ3による低品質写真で申し訳ありません。
昼間は暑くて作業できない・・・。

さて、ルーテシアはオーナーであれば少なからず気になっている部分があると思います。
ナンバープレートです。
欧州ナンバーの高さにそのまま付けられてるので、下にはみ出しちゃってるんですよねぇ・・・。
出っ歯みたいだとかよく言われてる件には同意ですし、下手すりゃ曲げてしまうリスクも。

そこで、ナンバーの高さを調整するためのステーを取り付けます。
市販のものがいくつか出ていますが、ホームセンターで程よいステーを見つけました。

DSCF9015m.jpg

SUS304製(だと思う)の丈夫そうなステーです。
ボルトやワッシャーも同じくSUS製で、緩み止めにスプリングワッシャーも噛ませます。
せっかくなのでリアナンバーの固定ボルトも変更しましょう。
全部で760円ほど。
メッキや塗装で耐食性を担保しているものは、傷で錆びてしまうので却下です。
エッセちゃんの純正ユニクロメッキボルトは錆びてきて、ナンバーに茶色の筋を描いてました・・・。

DSC_0162m.jpg

DSCF9019_20150729200301d1a.jpg

市販のナンバーアップステーよりシンプルな構造です。
ただ、左右のステーがフリーなので、左右上下均等に取り付けるのはちょっと難しい。
ナンバー固定側のボルト長は10mmで良かったかもしれません。
細かいところですが、他に思いついたこともあるので、もうちょっと弄るかも。

DSCF9017m_20150729200141b43.jpg

ともあれ、落ち着きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
