スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーテシアRS

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
新車特約でルーテシアGTを買い直しに行ったら、
ルーテシアRSを契約していた

な...何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった...
頭がどうにかなりそうだった... 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ...

...以上、ジョジョを知らない人間によるコピペ

さて、残念なことに全損扱いにすることしたルーテシアGTちゃんですが、
本日ディーラーに相談に行ったところ
ルーテシアRSに買い替えませんか?という突然の提案が。
というのも、他のお客様のキャンセルで、たまたますぐに用意できる車体があるそうなんですね。

↓この娘(
DSC_0021 (1)

それはひとつの選択肢としては正しい。正しいのだが...
事故の内容を知ってるディーラーとして、
ヒャッハーして事故った人に、上のスポーツグレードを勧めるのどうなのかとw
しかし、ディーラーの人曰く、しっかりした足回りは限界も高いですよ!と。
なるほど。自粛するのではなく、より安全に楽しめということですね。

というわけで、早速ルーテシアRS試乗。
提案をする前提で車は用意してくれてたらしい。

足回りの硬さを懸念していたのですが、はっきり言って杞憂でした。
むしろ振動の収まりが良くて上下動は少なく感じるような。若干鋭さを感じる場面もあったが...
うーん。こっちの方がいい...? 
走行距離が違うから何とも言えないか。
ただ、GTと同じく、横揺れは大きそうな気配はありました。

205/40R18という大変低扁平なタイヤを履いているRSであり、ロードノイズも懸念でしたが
ディーラーの人と話しながら乗っていたので、気にならなかった(気にしなかった)な。
問題は高速走行だけど、確認できず。GTより良いことはないと思うが...
ちなみにエンジン音は十分静かです。
ルーテシアRSにはエンジン音を引き込む機構がありますが、こちらも街乗りでは気になりません。
踏み込みやダウンシフト(ブリッピング)でエンジンぶん回すとイイ音が車内に入ってきます。
高速走行でも、馬力があるぶん低回転で済むだろうから、たぶん大丈夫でしょ。

パワーも十分な確認はできてませんが、もちろんGTよりはあると思います。
ただ、ディーラーOPのスロコンを効かせたGTと比べるとレスポンスが微妙に感じたのも事実だが。

正直なところを言おう。
街乗り程度では、ルーテシアGTと大きな差はない。
これはどちらかと言うとプラスでしょうね。
スポーツ走行の時には差が出るんでしょうから。

ルーテシアGTだと納車に1ヶ月以上かかると言われたし...
DSC_0022.jpg
契約しちゃった(・ω<)
新車特約だと、廃車が保険会社に持って行かれる都合で、オプションの移行ができないそうで
フルで乗っかってるので、こんな価格になってしまいました。

気になるオプション(FOCALスピーカーキット)も新たに着けたしね...
あ、もちろん一番高いやつね。アンプまで変わるのは大きいだろう。

ちなみに車両特約上限260マソから足が出る分については、120回ローン組みました。
低金利0.1%キャンペーンを利用して、空気化を狙う作戦。
すでに親に毎月5マソの返済がある現在、無理はできまい。

今度こそ大切に乗りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。